こんにちは

一般社団法人
日本愛され女子協会 代表理事
愛され女子プロデューサーの相田千春です。

 

 
母の日は
長男からお花のプレゼントをもらいました。
 
 
 
 
後ろに隠しながら持って来て
「お母さんいつもありがとうございます」
ってお花とケーキを持って来てくれました♡
 
 
もうね!!
 
 
凄く嬉しくって
「ありがとう~」って心がキューンってしました。
 
 
こんな時って
本当に幸せだな〜♡
ってしみじみ感じますねおねがい
 
 
 
さてさて
本日のテーマに入ります。
 
「好きな事をして、楽しくいたい!って思っているのにそうなれない」 アラサーママの思い♡
 
を書いていきます。
 
 
私が最初にアラサーママ 真紀ちゃん(仮名)
に出会った時、最初の一言が
すっごく印象的だった♡
 
 
その言葉は?
 
 
「今の私は本当の私じゃ無いんです」
って言葉でしたドキドキ
 
 
 
ご本人はそんな事を言ったのは
全く覚えていませんでしたけど(笑)
 
 
 
私はそうなんだ〜
自分で分かっているだねって
じゃ!本当の自分になれるよねって
 
 
本当の真紀ちゃんと話せる事が
楽しみだった事を覚えている。
 
 
 
真紀ちゃんだけじゃなく
今まで出会って来た方々が
多く言う言葉は!
 
 
・いつも楽しくいたいです
・いつも充実していたいです
・自分の好きな事をしたいです
etc
 
 
そんなお声を沢山聞いてきました。
 
 
自分の思いどおりに生きるって
すっごく魅力的ですね♡
 
 
 
好きな事をして
楽しい毎日を過ごして
好きな事を好きなだけしていたら
 
 
これ以上の幸せってないと思う。
 
 

 
「自分の思い通りになっていない」時って
凄く落ち込んだり
少しの事でめげたり
 
 
 
過去は私も散々そんな思いをしていた(・_・;
 
 
 
そして同じ様に
過去はいつも自信が無い自分を
感じていた
 
 
アラサーママ真紀ちゃんの過去は
こんな思いでしたよ♡

 
いつもいつも
周りと自分を比べてしまう毎日。
 
 
 
本当は
好きな事をして
いつも楽しくいたいはずなのに
 
 
 
いつもいつも
どんな自分もダメだしばかりの日々でした。
 
 
 
でも現在は


こんな変化になったのは
「自分を大切にするコツ」
が分かった事がきっかけになり
 
 
 
「自分のルール・基準を変える事」
が出来た真紀ちゃんの現実は
理想の自分に加速しましたよ♡
 
 
 

 
 
 
 次回は
自分のルールを変えて
自分を大切にするコツが分かった
真紀ちゃんの変化を書きますね。
 

 

続きはこちらから

 

 

 

 

【大変好評の連載記事】

 

 

アラサーOL恋愛マインド編

恋愛が長続きしなかったのに、宇宙イチ優しい彼に大切にされるようになった秘訣①はこちらから

恋愛が長続きしなかったのに、宇宙イチ優しい彼に大切にされるようになった秘訣②はこちらから

上手く行かない恋愛から、宇宙イチ優しい彼に大切にされるようになった秘訣③はこちら

 

 

 

職場の人間関係・パートナーシップマインド編

エリート職 誰もが羨む、アラフォー美人妻!

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡①

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡③

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡④

(なんと(-_-;)④の上に⑤の記事を上書きしてしまいました(-_-;))

 

 

私の過去:職場の人間関係&子育て編マインド

①~⑤話 人間関係マインド編

過去って何一つ無駄な事ないです♡

①~③話 子育てマインド編

自信が無い・・・が変わった時♡

 

 

 

image