11、12月はお菓子+シュトーレンを作りませんか? | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

今月末はハロウィンですが、11月のレッスン日やメニューを決めています。
 
何にしようかな~って、クリスマスの事を考え+(プラス)レッスンにシュトーレンも追加する事にしました(^^)。
 
東武東上線ふじみ野、富士見市、川越でリーバルカフェ認定講師お菓子教室「なちゅれる~naturel~」高橋直美です。
 
画像を探してたのですが、以前のスマホからの写真は移行出来たけど、時系列がバラバラで分かりづらくなりました(;´Д⊂)。
 
一枚だけ見つかりました。
 

 
シュトーレンは中にマジパンマーロッセという、アーモンドプードルがたっぷり入った物とドライフルーツやクルミを入れて焼き込みますよ。
 
お菓子ではなく、イーストを使ったパンなので、日持ちはしません。
 
焼き上がった生地の上にはブランデーやバターなどたっぷり染み込ませ、しっとりした食感です。
 
もう、クリスマスのシュトーレン?!かもしれませんが、一足前に食べたい方いましたら、11月からレッスンしますね。
 
リッチな配合で材料代がかかる為、お菓子+(プラス)シュトーレン代2500円です。
 
来月の募集はもう少しお待ち下さいませm(_ _)m。
 
はじめてさんのお菓子「なちゅれる~naturel~」 
 
10月のお菓子教室はこちらへ (残席3名)
 
 

 

 

~レッスン出来るお菓子~

 

通年レッスン ①