訪問理美容師講習 | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

  阪急塚口駅から歩いて9分♪     
JR塚口駅から歩いて15分♩
Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶


 美容師としてのルーツ↓     
  上阪物語車くるくる     

 自己紹介↓     

ラジオ更新しました📻
陶山幸介(スヤマコウスケ)と言います 
すーさん、こーちゃんと呼ばれてます 爆笑

気軽に呼んでねニコニコ


本日11日(火)は定休日です🙆‍♂️

12日(水)は通常通り営業してますので
ご連絡お待ちしてます🙆‍♂️
☟☟
   友だち追加


昨日から続いております✏️

昨日は心斎橋に
訪問美容師の勉強へ
行っておりました🚆

午前中は

杖歩行の方の気持ちになって、

身体の左右を健側(健康な側)と

患側(患ってる側)だとしての補助や、

自分がそうだとして歩いてみる練習🚶


そういう時に、

どちらに立ってどの位置位から

見るのが望ましいだったり

自分自身がそうだったとしたら

こうしてもらえると

有難いだったり泣き笑い


色んな事を感じる事が出来ましたにっこり



シャンプーの触りの練習もあり


前からお湯を掛けるから

女性はメイク💄が落ちるとの事で

指名されました😂😂

勿論それも良い経験


いつもは後ろ側から

シャンプーをするので、

前側からされた時の感じや水の流れ、

水の飛び具合全てが勉強🙆‍♂️

こちらは講師の方です🙆‍♂️


カットの勉強もありました✂︎

こちらはベット上でのカット✂︎


いかに負担少なく早く

要望を聞き入れてカットするか✂︎

寝たきりの方もおられるので、

床ずれ等で血が滲んじゃう方もいるから

手袋🧤を重ねてカットするとか

感染リスクの為に🏥

ただ現実的に考えると、

サロンでお客さんをさせて頂けるより

道具も沢山必要になりますし、

毎回毎回状況も現場も違う

勿論時間に対する価格も

変わってくる


だけども最後は

どれだけの人に喜んでもらえるか

なのかな?と今は思っています


そんな方達の

お顔が沢山見れたらと思いながら

明日へと続きます🙆‍♂️

無事に頂けましたニコニコ


ではまた明日👋

チャオ〜虹

すーさん

〒6610012
兵庫県尼崎市南塚口町
6ー10ー25 松俊ハイツ103
美容室Ciao


TELはございません看板持ち

Ciaoの連絡先は
こちらからになります🙆‍♂️
☟☟
   友だち追加
お待ちしてます✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎