「コウさんのコウ通大百科 PART2」をご覧の皆様へお知らせです。 | コウさんのコウ通大百科 PART3

コウさんのコウ通大百科 PART3

在住する九州を中心に、鉄道・バスを中心としました記事を毎日更新しております。
(平成24年1月〜平成30年3月の記事はPART2の内容です)

 日頃「コウさんのコウ通大百科 PART2」をご覧いただきましてありがとうございます。

 さて、1日のおしらせでもご紹介しておりましたように、現在ヤフーブログでは掲載画像がアップロードしました画像を圧縮した上で掲載するような形となっておりまして、ご覧の方々には大変お見苦しい所もあります事をお詫びする所でもあります。

 これは、前回もご紹介しましたように、1記事に投稿できる画像容量が、これまでの2MBから30MBに変わったのはいいのですが、アップロードした画像を圧縮して掲載に至っているために、結果画像が荒くなると言った現象が起きておりまして、ご覧になりにくくなっているのが現状であります。最近は、6日の更新で虫眼鏡アイコンでクリックしますとオリジナル画像を見る事ができるようになっておりますが、それでも掲載画像に関しましては相変わらず粗いままとなっております。

 そこで、相変わらずヤフー側が元に戻さないと言う事で、私自身も編集の段階でどうかできないかと思いまして、結果新たな編集方法で行う事にしまして、編集の段階で画像サイズを圧縮しまして掲載に至る事にしました。

 その結果が以下画像の名鉄バスセンター進入路の画像でありますが、サイズを圧縮しないで掲載に至りますと以下画像のようになりますが、
イメージ 1

 サイズを圧縮しますと以下画像のようになります。それでも、少々荒目な所は見られますが、上の画像よりは見やすいのでは?と思います。
イメージ 4

 その他の画像でも比べますと、画像のEF210形の画像がサイズを圧縮しなかったら薄めの画像になりますが、
イメージ 2

 圧縮しますと画像のようになりますし、
イメージ 5

 313系電車の画像でも圧縮しなかった場合と圧縮した際の画像とは少々違うのもお分かりいただけるのではないかとも思います。

 (圧縮しなかった場合)
イメージ 3

 (圧縮した場合)
イメージ 6

 今回の行動は、やはりご覧の皆様にこれ以上は迷惑をかけられないと言う事から行っているものであります。今後ヤフー側が元に戻す事がありましたらこのような策は終了する事にしておりますので、あくまでも仮の段階である事をわかっていただければと思います。本当に、10月29日からのヤフー側の行動には「ふざけるな!!」と言いたいほど頭にくる所でもありますが、現時点ではブログを移転しようとは考えてもおりませんので、今後も引き続き「コウさんのコウ通大百科 PART2」をご覧いただければと思います。

 (記事の画像アップロード上限を大幅にUPの記事)
  http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/34081563.html
 (2MB以下の画像はそのままのサイズで掲載できるようになったことを知らせる記事)
  http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/34098360.html