北海道旅行二日の続きです。



思い出しながら書いてるので、

なかなか進まない。。。



カナダ人夫と足湯で待ち合わせ!

というざっくりした約束をし、

ボランティアガイドさんという、

強力なBuddyをみつけた私は、

地獄谷から上へ上へ

登ってく〜❣️


で、

着いたよ〜❣️



この湯気を浴びるだけで、

温泉に浸かったと同じ効能があるらしい。


見た目も綺麗で、

カナダのレイクルイーズみたい!

ちょっと小さいけど😅

でも綺麗😍


ボランティアガイドさんがいうには、

外国人が入った事があるらしい。

もうその後は大変だったそうな(✘д✘๑;) ³₃

そりゃそうだろね。


車でも来られみたいやけど、

駐車場500円ね。


展望台の所で、

大きな秋田犬を連れた人に出会った、

煙と匂いで動かなくなったそうで、

旦那さんだけ下に行って交代で、

ワンチャンを見るという。

車は、

違う場所に停めてしまったので、

下には車では行かないので。。。

と聞いてみると、

静岡からキャンピングカーで、

一ヶ月間北海道旅行をしてるらしい。

羨ましい〜❣️

私達の後を旦那さんと交代で来たので、

少し一緒に歩いた。






その後、

お世話になったガイドさんと、

お別れして主人に連絡してみる事に。

もうすぐ着きそうかな〜と言うので、

電話を繋いだままでいると、

なんと!!!!!

地獄谷のスタートラインまで、

帰ってしまったらしい。

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


そうしたら、

女の人に声をかけられたらしく、

よく聞くと、

私が最初登る前に、

入って主人と足湯で待ち合わせしてる。

と話していた、

インフォメーションの人だった!

登別温泉の人はなんて優しい人ばかりなんだ!


無事に主人と会って、




足湯に入って疲れを癒し、

ガイドさんに教えてもらった通り、




戻らずに側道へ出て歩く


下の方まで来ると、

色んな所から上がる所があるんやあ。


ちゃんと時間書いてあるね。



ここのホテルはなんか凄そう!




こんにちは〜。




交番にも鬼!


これで楽しかった登別温泉に、

さようなら。

主人は二日間ここでもよかったあ〜!

と言っていた。

良い出会いと、

美味しい物を食べて、

大満足な登別温泉でした❣️


では、

札幌へGO🚗³₃


つづく