潜在意識のシナリオ通りに引き寄せる!書き換えれば願いが叶う | 潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

夫婦関係・セックスレス解消も赤ちゃんも!不妊治療や妊活を頑張っているのに生理リセットを繰り返すあなたへ。潜在意識の書き換えでうまくいく妊活へ(周波数・波動)チェンジ♪引き寄せ法則の正しいやり方・引き寄せノート・ヒプノセラピー(催眠・イメージ療法)

願いが叶わない。なぜか人生思うように欲しいものが手に入らない。

もしそんな悩みをあなたが抱えているようでいて、潜在意識に書き込まれたシナリオを再生しているかのようなのです。

 

潜在意識を書き換えることによって、人生を思うように生きられる。

願いが叶うなんて聞いたことはありませんか?

 

そもそも潜在意識って何?

潜在意識の中のプログラムを書き換えると願いが叶うの?

潜在意識を書き換えるっていったいどうやるの?

つかみ所の無い、心の深い部分です。

あなたの疑問はつきないかもしれませんね。

 

そういう私も、何で私はこんなにも欲しいと願い願いが叶わないのだろうと敗北感とか挫折感を味わった経験があります。

それをきっかけに、潜在意識について深く学ぶようにもなりました。

そして、理想の未来を叶えるために必要な潜在意識の書き換えについてもご紹介していきますね。

 

近年では、量子物理学の進歩で、この世はただの物体でできているのではなく、目には見えない素粒子(フォトン)によっても構成されていることがわかってきています。

その素粒子こそが情報であり、エネルギーであるのに人が意識した途端に形を変える特殊な性質によって現実化させる力をもっています。

 

実際に潜在意識の書き換えはやってみるとみるみる、願いは叶うようになっていきます。

 

 

 

潜在意識の書き換え方 あなたが変わるチャンス

潜在意識についてはかなり情報がいろいろ出ているため、いったい何をどのように始めたら良いのかわからないという事もあるかもしれません。ネット情報だけだとどうやっていいのかわからない事も多いかもしれません。

さらには、やり始めてもやり方があっているのかどうなのかという事も不安ですよね。

 

私も実際に始めたのはどん底の時にやっと本気で取り組んでみたいと思うえるようになったものです。

その時は、とにかく沢山本も読んで学び、さらにはメンターをつけて習ったりということもしました!

 

潜在意識というのは脳科学的な用語なので、脳科学の学者さんが書いた書籍とかも読んで実践してみました。

潜在意識の書き換えにはトランス状態という精神状態へとトリップできるように、催眠療法についても学んできました。

 

あなたも潜在意識を書き換えて、あなたの思い通りの人生を歩んで欲しいと思います。

 

 

ヒヨコLINE登録していただいた方へヒヨコ

リボンママになるための教科書プレゼントリボン

(赤ちゃんの引き寄せ方)

 

 

そもそも潜在意識とは?

潜在意識ってそもそも何?と思いますよね。

 

心は、「潜在意識」と「顕在意識」と2つにわかれます。

顕在意識は普段私たちが意識できている部分のことで、その割合はわずか3%程度といわれています。

 

そして、潜在意識は普段意識できない部分で「無意識」ともいいます。

こちらは意識できずになかなかコントロールができないのに、大半の97%近くを占めているとも言われています。

 

 

『潜在意識さんがしていること』

 

・過去の経験やその時の感情記憶

・様々なシーンでの思考パターン

・何度も繰り返されて習慣化した行動(歯磨きなど)

・思い込み

・トラウマなど

・生きるうえで必要な生命維持

・自己イメージ

 

 

 

潜在意識は主に体験記憶の整理をしながら、あなたの生命を守るという重要な役割があります。

 

食べたものを消化するのに意識して行いませんよね?風邪をひいたら熱がでますが、また治ったら普段の平熱に戻りますよね。

こんな風に生きるために必要な事を行っているのも潜在意識の役割です。

 

また車の免許とかは初めは意識して運転していたはずが、今では何も考えずに運転できるようになっていませんか?

これも潜在意識の働きです。

 

過去の経験とか体験からの感情や情報をため込んでもいます。

過去の情報が大量に蓄積された心の本体部分です。

さらに、この潜在意識の影響はとても大きいと言われています。

 

普段意識している顕在意識で処理しているものよりも、潜在意識をうまく使えた方が願いの叶う速度は速いのです。

うまく味方につけていくことが重要となります。

 

 

 

もう片方の心 顕在意識とは

では、残りたったの3%という顕在意識は何をしてくれているかと言うと、主に行動をどうしていくのかの舵取りをしている部分です。

 

顕在意識は頭で意識して考えられる部分で知性的です。

 

・理性的に考えられる思考

・論理的に考えられる思考

・知性

・○○したいといった欲求

・○○で来ないといって悩むこと

・価値観(正しいとか間違っている、損か徳かみたいな判断)

・物事の決断

 

などです。ほとんどがあなたの行動していく前の最終決定をしている部分です。

 

 

潜在意識と顕在意識はこんなにも違っていますが、この潜在意識の物事を理性的に考える部分には、潜在意識が影響を及ぼします。

 

ここまでは潜在意識と顕在意識についてみてきました。ココからは、潜在意識の特徴についてみていきましょう。

 

 

 
 

 

引き寄せに関わる潜在意識の仕組み

潜在意識と顕在意識についてみてきました。

潜在意識は心の97%も占めているから重要そうだってことは分かっていただけたと思います。

でもどうしてそんなに大事なの?って思われるかもしれませんので、潜在意識が夢を叶えるのにどのように関わっているのかその仕組みをみていきましょう。

 

 

願いが叶うにあたって、引き寄せの法則は魔法のようだと言われています♪。

潜在意識の仕組みがわかれば願いが叶う魔法だという事もわかっていただけるかと思います。

 

例えば、東大に合格したいと思ったら、その願いを叶えるためには勉強は基本するでしょうし、短時間で効果的な勉強法をするでしょう。

それをするための行動化するための判断は、顕在意識がしています。

 

でも、その顕在意識に影響を与えるのが潜在意識です。

この潜在意識の中にある思考パターンとか、自己イメージとかが影響してきます。

 

自分は東大合格して、東大生となって活躍している!という強い自己イメージが潜在意識へ刷り込まれたとしたら、人はそのイメージに沿った行動をするようになります。

また、多少テストで点が取れなかったとしても、どう改善したらいいかを考え更なる行動に変えて合格していきます。

しかも、もの凄い努力しているという感覚よりは、楽しんでやっているとか夢中になってやっているという感覚になっていきます。

 

潜在意識をつかっていくと願いが叶うというのは、人の行動に無意識に影響を与えることが出来るようになるからです。

 

「予言の成就」ってあるんですが、本人が「そう!」と思いこんだことは無意識に成就せずにはいられなくなってしまうんですね。

これと同じように、あなたが何か叶えたい願いや夢・目標があったら、潜在意識に叶ったイメージを入れていくと心強くなっていきます。

 

恋愛・結婚・赤ちゃん・仕事・お金・人間関係などあなたが叶えたいこと何でも応用を利かすことができます。

 

 

願いを叶える潜在意識の特徴 その1

 

引き寄せの法則では「思考が現実化する」といわれています。

潜在意識の中の思考とぴったりあう現象を現実化して引き寄せるといわれています。

 

そのため、潜在意識のなかに書き込まれた経験とか思考パターンとなっているプログラムにそって無意識に行動している自分をコントロールしていくしかないんですね。

 

潜在意識の中にプラスなことが蓄積していたらプラスの思考になっているので、プラスの事を引き寄せる事ができます。

逆にマイナスの事が蓄積していたら、マイナスの思考になっているのでマイナスな事象を引き寄せてしまいます。

 

 

【願いが叶っていく順序】

 

潜在意識の影響→顕在意識の判断→行動→現実に引き寄せる事→ゴール達成

 

 

 

このゴールというのは潜在意識の中の強いイメージが成就した形になります。

 

私達の潜在意識の中につくられているイメージが、ゴール設定されて、無意識にたどり着く目的地となっています。

 

そのため、もっとも無意識があなたらしいと思っているイメージが現実化するため、願いが叶った状態をイメージすることで、理想の未来を引き寄せられるという特徴があります。

 

願いが叶ったイメージを潜在意識にしっかり刻まれていないと、引き寄せるゴールが違うものになってしまうんです。

そのため、引き寄せの法則ではまず、願いが叶って達成している自己イメージつくりから作りあげるのが鉄則です。

 

 

 

願いを叶える潜在意識の特徴 その2

ゴールを具体的にイメージしてみることで、潜在意識の中のRASという機能によって情報収集するようになります。

 

ゴールを設定しないと、潜在意識は情報をちゃんとキャッチしてはこれなくなっています。

これが心理的スコトーマといわれるものです

 

そのため、ちゃんとゴールを設定して潜在意識に働きかけておくと、今まで見えていなかった願いを叶えるための必要な情報が見えるようになります。

 

これは心理学でいうところのカラーバス効果です。

何かを意識すると、妙にそればかりが視界に飛び込んでくるというもの。

 

人は意識して目につくものを観測すると、そのたびに素粒子は形を変えていくようになります。

もともとは波なのに、粒へとかわり、実際に現実化するのです。

たくさん意識していることは、良いとかわるいではなく、現実化するのです。

 

ゴール設定することで、ゴール達成のための必要な情報をキャッチ使用とするアンテナを張りだしましょう。

 

 

願いを叶える潜在意識の特徴 その3

潜在意識の中のイメージで願いを叶えるために必要イメージとしては自己イメージというものがあります。

自分自身の存在に対するイメージ(セルフイメージ)とか、能力に対するイメージ(エフィカシー)などがあります。

 

自分にはそのゴール達成できると思える自己イメージがあるのか。

その目標を達成するだけの能力の高さがあると思えているのか。

 

この2点に対するイメージがとても重要となります。

 

実際に願いが叶うかどうかというよりは、叶えることができると思える自分自身に対して信頼できるイメージが引き寄せには重要です。

 

例えば、

自分はダメだという自己イメージが出来上がっていたとしましょう。

そうしたら、ちょっとしたミスを経験した時でも、「私はだめだぁ~」って考える癖がでてきてしまいます。

ここで潜在意識が無意識に働きます。

 

そして、ふしぎと自分はだめだぁ~を現実化させてしまいます。

 

何か出来事や経験をするたびに、起きた出来事から無意識に自己イメージを作り上げてしまっていて、その影響をうけます。

 

 

願いを叶える潜在意識の特徴 その4

ゴールのイメージが潜在意識に刷り込まれると、今度は現実とイメージとにギャップがある事に気づきます。

どれだけ潜在意識にイメージを作り上げながら、現実とのギャップに着目します。

 

願いを叶えている自分と現実との違いは何だろうという思考を無意識にできるようになっていきます。

そうすると、そのギャップをどうしても埋めたくなって何か行動を起こすようになっています。

 

認知的不協和がおこり、無意識にこのギャップを埋めたくなるんです。

 

また周囲の手助けを得られたり思いがけない人脈とつながる事もあります。

 

何かしらの形で願いが叶うような不思議なシンクロがおきたりもしていきます。

 

まずは、ゴールイメージと現実とのギャップに着目して、どうしたらいいかを考えると自然とプラスの行動をとりやすく、願いが叶いやすくなります。

 

特に、願いを叶えている自分だったら持っていそうな価値観や能力は何だろうと連想し、その要素を持てるようにしてみましょう。

 

 

 

 

願いを叶える潜在意識の特徴 その5

潜在意識には生命をまもるための重要な機能が備わっています。

その一つに、ホメオスタシスという恒常性維持機能というものがあります。

その人の状態をある一定に保つための機能で、変化を嫌います。

 

顕在意識では、今のままの自分はイヤ。

変わって魔法にかかったように夢を叶えたいって願ったりもします。

 

ただ、潜在意識は今までのあなたを変えたくないと思っています。

 

そしてこの変えさせたくないという機能はもの凄い心のガードマンのように働きます。

願いを叶えるために奮闘する自分に対して、メンタルブロックをぶつけては、邪魔をするようにも働いてしまうこともあるんです。

 

そもそも潜在意識は、書き込まれたシナリオを強力に成就させていきます。

 

本人が理性的に考えていることはシナリオではありません。

そのために、潜在意識を書き換えるのにも工夫が必要となります。

 

 

 

 

願いを叶える潜在意識の特徴 その6

 



自分の思考波長と合うものを引き寄せていくという特徴があります。

 

プラスのエネルギーならプラスを引き寄せてきて、マイナスのエネルギーならマイナスを引き寄せてくれます。
 

引き寄せの法則というのは、昔から言われているような類は友を呼ぶとか、笑う門には福来るってありますよね。

また泣きっ面にハチなどもそうです。

 

あなたが引き寄せたいものや願いに対してどのような思いをもっているでしょう。

恋愛・恋人を引き寄せたいと思っていたとします。

でも、恋をして失うのが怖いとか、パートナーとうまくやれるか不安とか、嫌われるのが怖くて言いたいことが言えないとかイメージがあるとしましょう。

 

そうした場合、願いを叶えたいけれど、負のイメージをもっているため、うまくいかない結果を引き寄せるか、引き寄せないことで安心感をえるようになっています。

 

そうなるとなかなか引き寄せがうまくはいかなくなってしまいますよね。

 

潜在意識の中の思考波長をプラス波長に書き換えてあげる必要性があります。

これも潜在意識の書き換えです。

あな多が叶えたい願いや夢に対してどんなイメージをもっているか一度整理をして、プラスにするようにしましょう。


【プラスのイメージとは】

・しあわせな気持ちになるもの
・豊かになるもの
・嬉しい気持ちになるうもの
・成長したと感じられるもの
・広がりや増えていく感じ
・楽しい気持ちになるもの
・明るく軽い感じのもの


【マイナスのイメージとは】

・苦しい気持ちになるもの
・劣っている気持ちになるもの
・不安になるもの
・怖いと思うもの
・減っていく感じ
・硬く縮こまる感じ
・重く暗い感じのもの

 

願いを叶える潜在意識の特徴 その7

記憶には感情がのってさらに5感でリアルに感じられるものほど強く潜在意識に刻印されます。


例えばトラウマなんかは強烈な負のイメージとともにたった1回でも体験したらその後の人生にまで影響を与えてしまうことだったあるんです。

それくらい、感情がのってくるとそれが例え何年も前であっても、今体験しているかのように思い出してしまいませんか?
トラウマまでいかなくても、嫌だった体験ほど記憶され、潜在意識にはイメージとして蓄積されます。

 

ネガティブな感情ほど、潜在意識に入りやすく、プラスのイメージほど記憶されにくいのです。

できるだけトランス状態という精神状態にトリップして、プラスの体験として記憶できるようにしていきます。

そうして、潜在意識の書き換えをすることで、願いは叶いやすくなるという特徴もあります。

 

潜在意識への記憶のストックは、気分や感情と合わせて行われているため、臨場感を伴うイメージ療法によって書き換えが可能となります。

 

 

 


具体的な潜在意識の書き換え方


ここまで、潜在意識とは?といった基本から、願いを叶えてくれるための重要な潜在意識の特徴をみてきました。
ではいったいどうやってこの潜在意識に入っているものを書き換えていったらいいの?という次の段階にすすめていきましょう。

では、具体的な潜在意識の書き換え方を順を追ってみていってみましょう。


潜在意識の書き換え その1

 

潜在意識の影響→顕在意識の判断→行動→現実に引き寄せる事→ゴール
の順にすすんでいきますので、潜在意識のなかに、願いが叶ったゴールイメージを作り上げていきます。

まずはあなたが叶えたい願いや夢、目標を整理していきましょう。
願いをハッキリとさせて、より具体的にすることがコツになっています。
そして、それが叶っているイメージに作り替えていきます。


 

 

潜在意識の書き換え その2


書き換えるためのイメージを作り上げていくためには、言葉をつかっていきます。

そのためにアファメーションといった暗示を唱えていくことも有効だという方もいます。

アファメーションは肯定的な表現使って自己イメージを作り上げていきます。

もちろん中には、あまり効果がなかったという人もいますが、私はかなり強力だと思っています。
 

さらに効果を高める暗示の使い方はできます。

 

リボンアファメーションを唱える詳しくは → こちら

 

 

潜在意識の書き換え その3

 

潜在意識に入っている今までためてきた記憶がシナリオをつくっていて、願いを叶える妨げとなります。

願いがなかなか叶わないのは今までのイメージがマイナスエネルギーが多いため。

そのために書き換えをしていきます。

自分がまずは願いを叶えた状態をプラスの気分とともに潜在意識に刻み込んでいきます。
プラスのわくわくしたり楽しい気分と合わせて潜在意識に届けていきましょう。何度も繰り返してイメージすることで少しずつ書き換えていかれます。ただ、潜在意識にイメージを届ける時は、顕在意識の活動を下げてあげないとなりません。

そうでないと、意識の力がバリアになってしまって潜在意識の書き換えがうまくいかなくなってしまいます。

 

この点が潜在意識の書き換え時の注意点にもなります。

私は自己催眠などをかなり練習しました。
また慣れてくるとテクニックとして「アンカーとトリガー」という催眠テクニックも使えるようになったのでアファメーション同様かなり強力なツールとしてうまくいくようになりました。

 

リボンイメージングをする → こちら


潜在意識の書き換え その4

 

イメージを植え込んだら、日常ではそのイメージと現実とのギャップに注目していきましょう。
願いを叶えている自分だったら持っている要素や能力はいったい何なのだろうか?

願いを叶えている自分はどんなイメージなんだろう?

それから、現実の自分は現在どうなっているのかを確認します。
そのうえでギャップになっている部分の差を埋めていくように行動していきます。

 


潜在意識の書き換え その5


イメージをいれては、潜在意識の働きでキャッチした情報を駆使して、ギャップを埋めながら行動していくとびっくりするくらいうまくいきます。
引き寄せがうまくいかないという人は必ずと言っていいほど、どこかの段階でつまづいているものです。

 

結果がすぐに出ないと失敗したとか、引き寄せはうまくいかないとか文句を言う場合は、もっと不満足が成就するようになっています。

過去の私がそうでした。

一つ一つ、つまづいている課題をクリアにしてきたからこそ、私が10年前に叶えたいと思った願いはほとんど叶っています。

そのうえで、今は新たな願いに挑戦中ではあります。
何か1つでも叶えて、どんどん次々に引き寄せだせると、このいい流れというのが運気みたいな感じで後押ししてくれるものです。
そんなプラスの気分を下げてしまうのが、潜在意識のなかのマイナスなイメージです。
このマイナスイメージは顕在意識の判断などにメンタルブロックという形で影響してきます。


リボン メンタルブロックを外す 詳しくは → こちら

 


潜在意識の書き換え その6

 

行動そのものは、潜在意識の書き換えに有効になります。

行動というのは、自分の無意識が投影されてきます。

逆に行動を変えていくことで潜在意識の書き換えすらできるようにもなります。

 

 

自分の思考やイメージだけでなく、実際に何をしているのかというのを、潜在意識はいつでも自分自身をモニタリングしています。その行動そのものが、自分の自己イメージをさらに作り上げてもいるんです。

 

願いを叶えて幸せになっているイメージを入れていても、日常的に不平不満の愚痴をもらしていたらどうでしょう。
潜在意識には、幸せな人というイメージよりは、愚痴をこぼす人というイメージングが刷り込まれています。

とにかく願いを叶えるには、適した行動!引き寄せていっている前兆サインをつかみながら進めていきましょう。

 

 


潜在意識の書き換えがうまくいっているの?


 
潜在意識の書き換え方についても基本的な部分はお分かりいただけたのではないでしょうか。
ただ、このまま潜在意識を書き換えていっても、無意識なのだからうまく書き換わったかどうかってわからないのでは?と思うかもしれません。

確かに、潜在意識が書き換わったかどうかというのはどうしたらわかるか、それは3つの点からチェックできます。

 

ニコニコ願いが叶った
ニコニコ日々どんな気分で過ごしているかをチェック
ニコニコ話をすると大体書き込み内容がわかってくる


ひとつは、ハッキリと願いが叶ってしまうこと。
もう願いが現実でも叶っていたら、それは自分の潜在意識に願いが届いたうえで引寄せが完了したという事です。

 

でも、願いが叶う前であれば、これら2つをチェックしてみてください。

あなたが、日々どんな気分で過ごしているかを細かくチェックしてみてください。

 

ふとした瞬間どんなことを考えてどんな気分を味わているのか自分のことを内観してみるんです。
さらに、自分の考えている事を素直に全て心に思いつくままに書き出すという作業をしてみるといいです。

よく話を聞いてみると、だいたいどんな書き込みを潜在意識にしているのかわかるものです。

 

 

潜在意識には過去の感情記憶がこびりついている

特にインナーチャイルドや前世の記憶なども潜在意識には記憶されています。

実際にあなたも、もしも今日死んでしまったとしたら、後悔したり、やり残した想いがあったりすることでしょう。

 

人生で何かしらのやり遂げられなかったことや、無念なこと。誰かに対してうまく消化できていない感情を記憶していることもあるでしょう。

そうすると、来世の課題として持ち越されることも多々あります。

 

前世はこんな人生だったから、今世はこんな人生にしたいという強い念をもってあなたは転生している可能性もあるのです。

 

多くの人は何かしらの強い念を持ち越しているため人間に転生しているのです。

その場合は人生の強烈なシナリオになっている可能性もあります。

 

単純に願いが叶いにくいというだけでなく、乗り越える必要姓がある出来事として引きよせる事もあります。

そのため、課題を乗り越えると願いが叶うと言う現象がおこることもあります。

 

 

 

潜在意識の書き換え イメージ療法を使うやり方

潜在意識の中の書き換えには、イメージ療法を使う方法もあります。

催眠誘導を使って、リアリティーを持って体験する感覚を用いて書き換えもできます。

 

催眠療法には、潜在意識のなかに書き込まれているシナリオを知るヒントもたくさんあります。

前世療法や退行催眠療法、インナーチャイルド療法、イメージ療法などいろいろあります。

 

潜在意識には記憶から失ったものも全て記録はされています。

もともと産まれてでるときの、いろいろな記憶は消された状態で産まれてくるためいろいろ苦しむことも多いのですが・・・。

もともとの記憶を取り戻し、どうしたらいいのかヒントを自分の潜在意識へアクセスして引き出してくることもできます。

 

 

 

 

ヒヨコLINE登録でヒヨコ

アップアップアップ限定レポートアップアップアップ

リボンママになるための教科書プレゼントリボン

(♡妊娠引き寄せ♡)

 

 

潜在意識の書き換えは、過去のあなたの中のインナーチャイルドを癒やすこと。

過去のイメージや未来のイメージ。

潜在意識の中のイメージ通りに人は現実化していきます。

 

なぜか、人生思うようにいかない。ささやかな願いなのになかなか叶わないとお悩みでしたら・・・

心の中に傷をおったインナーチャイルドがSOSを出して、気付いて欲しがっているサインです。

 

海外では保険適応となる心理療法ヒプノセラピーも行っています。

主に夫婦関係や妊活がうまくいかないという方のインナーチャイルドを癒やすことを専門的に行っています。

 

女性が幸せだと、家庭も世界も、未来も全て明るくなっていきますうさぎのぬいぐるみ