【潜在意識書き換え】のやり方!簡単に書き換えていくための9つのポイント | 潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

潜在意識の書き換え・引き寄せ法則(妊活&赤ちゃん)妊娠を叶える量子ヒプノセラピー

夫婦関係・セックスレス解消も赤ちゃんも!不妊治療や妊活を頑張っているのに生理リセットを繰り返すあなたへ。潜在意識の書き換えでうまくいく妊活へ(周波数・波動)チェンジ♪引き寄せ法則の正しいやり方・引き寄せノート・ヒプノセラピー(催眠・イメージ療法)

成功するには、潜在意識をうまく使うといいということを聞いたことがあるかもしれません。

潜在意識を書き換えると、次々願いが叶うという人、そう断言する人もいます。

 

目に見えない世界の話を、信じられるのか、信じられないか、その違いもありますよね。

 

これからのお話は、信じられる人は、かなりお得だという事。

そして、人生をイージーモードへと変更できるようになる特別なお話しです。

 

・潜在意識が変わればうまくいく

・潜在意識を書き換えたら願いが叶う。

・うまくいかないのは潜在意識のせい。

 

こういったことが言われています。

 

そして、そのために目標を紙に書き、それを唱えてイメージしてきたのに、叶わなかったと感じるひとは多いはず。

私もそんなネット情報から、部分的に取り組んでしまっていた一人です。

なんとなく、かじってやってみると効果ができなかった潜在意識の書き換えです。

 

ところが、潜在意識の書き換え方をちゃんと実践していったら願いはかなっていきました。

書き換えていくために大事となる7つのポイントをご紹介しますので、長くなりますが、最後まで呼んでみてください♪

 

 

 

ヒヨコLINE登録でヒヨコ

アップアップアップ限定レポートアップアップアップ

リボンママになるための教科書プレゼントリボン

(♡妊娠引き寄せ♡)

 

 

 

 

 

 

潜在意識の書き換えやり方!ネット情報ではNG

潜在意識の特徴

私たちの意識には、次の2つがあると言われています。

 

「顕在意識(けんざいいしき)」

「潜在意識(せんざいいしき)」

の二つがあります。

 

「顕在意識」というは、普段私たちが何かを考えたりしているいう事で、さらに自分でわかっていること。

意識できていることを意味しているんですね。

 


一方、「潜在意識」というのは、自覚されることなく心の奥に潜んでいる意識のことを意味しているんです。

なので、無意識と言われてる部分です。

 

 

これらはよく「海に浮かんだ氷山」に例えらるんですね。 海面に出ていて見える部分は全体の1割程度に過ぎないと言われています。

 

残り9割は海面下に沈んでいて見えないんです。

 

これと同じような構図が、人の意識にも当てはまるんですね。 水面から出ている部分が顕在意識で、水面下に隠れている部分が潜在意識です。

 

下に沈んで、良く見えないしわからない。

そもそも自覚すらできない部分なものです。でも、影響力の大きさというのは大きいです。

なので、願いをかなえたいときは、この潜在意識から変えていくのがベストです。

 

 

潜在意識が、現実化に無意識に影響を与える

この潜在意識がなぜ大事かというと、私達は意思決定を一日に何度もしています。

何かを決める。何かを選択する。このたびに色々考えて決めているようでいて、無意識に選んでいます。

 

潜在意識の影響が、自分でも気付かないうちに意思決定とその後の行動に影響を与えるからなんです。

 

あなたが手に入れている現実は、あなたの意思決定されて、最終的にあなたがとった行動が全てです。

つまり、潜在意識そのものを書き換えていくことでしか、あなたの現実を変えていくことができません。

 

叶えたい夢、願いがあるというあなたへ。

 

なんで私は願いがかなわないの?

何で私はうまくいかないの?

なんで私だけみんなのようにできないの?

 

そんな風に落ち込んだりしてしまっているかもしれません。

 

なんとか叶えたい願望がありましたら、潜在意識から変えていきましょう。

 

潜在意識のプログラムは子供のころに作られていた

私たちが普段ものを考えたりしている顕在意識の影響力はわずか1割程度です。

すっごく頭を使っているようでいて、影響しているので本当にわずか何ですね…

 

無意識下に沈んでいる潜在意識の影響というのはものすごく大きいわけです。

 

 

私たちの思考の95%はすでに潜在意識の中にプログラムされたものの影響をうけ、支配されているといいます。

 

そして、そのプログラムの多くは5歳までの経験によって作られ12歳くらいに完成すると言います。

 

 結局、私たちは、子供の頃からしみついてきた経験から得た、行動パターンや思考パターンを、ずっとずとお、大人になっても無意識的に繰り返しているというのです。

 

つまり、良いプログラムができてさえいれば、人生はもの凄くうまくいくんです。

 

でも、足を引っ張るようなプログラムができていれば、人生では壁にぶつかるは、人間関係がうまくいかないわ、結果が出ないわといった、

逆境へと追いこまれていってしまうのです。

 

 

意識できない部分をどうやって知るの?

普段は意識できないからこそ潜在意識(無意識)といいます。
そんな9割以上の意識できない部分をどうやって意識したらいいの?って思いますよね。
そのためには自分の心の中を外側から見つめる事が必要になります。
 
 
まずはノートとかに思っていることとか何でもいいから心の声を30分くらい思いつくままに書き綴っていくといいでしょう。
 
心の中の会話を観察することで、自分がどういったことを考えて感じているのかがわかってきます。
また自分が自分に対してどんなイメージをもっているのかもわかります。
 
例えば、こんな夢をかなえたいと思っていながら、
○○するのは面倒だな。
○○するのは明日からでいいか。
○○してもどうせ…
 
とか何か夢をかなえるための行動を阻むようなことを考えていたとしたら、変わりたいと思いながら、変わりたくないと本心は思っています。
 
心の声は本音が詰まっています。
とくに何か、取り組みだしたときに壁にぶつかったり躓いたときほど自分潜在意識の中のイメージに沿ったことを考えてしまうようになります。
 
そんな自分と向き合っていくことが本当の潜在意識の書き換えの第1歩になっていたんですね。
私は、なんとなくふわふわとイメージしていたらいいみたいなことをしていた時があります。
その時は当然ですが願いはかなわず、うまくいかないを繰り返してしまっていました。
 

潜在意識で重要なのはセルフイメージだった

潜在意識の中に刷り込まれているイメージの影響ってとても大きいというお話をしました。
 
そのイメージを成就させるように無意識にやってしまうのですから。
すごいですよね。
そして、そのイメージは子供のころから植え付けられていたということです。
 
セルフイメージとは自分自身の存在へのイメージや、能力へのイメージもあります。
 
 
潜在意識について学んできて、最も重要だと思うのはこの自己イメージだといえます。
 
夢や目標が大きいほど、困難にぶつかることはどうしても多くなりますよね。
そのたびに、立ち直り勇気を出して、前向きに進むにはこの自己イメージがいいということが欠かせませんでした。
 
何をしてもすぐに私は駄目だとか、私はやっぱりうまくいかないといったイメージはメンタルブロックになってしまいます。
 
でも、逆に、私ならできる・私ならうまくやれる
そういったイメージだけがあるだけで、不思議と物事がうまくいくようになります。
 
 
過去の体験から、親や周りの友達や大人からいろいろな価値観を植えられてきています。
自己イメージというものの、周囲の人からの評価ともいえるのです。
 
 
自分ってこういう人というイメージですら、自分が作ったものではなくて周りから植え込まれたものだったわけです。
そして、そのイメージに沿うように演じてしまうというところがあるわけです。
 
恋愛・仕事・健康・人間関係などでもそれぞれのシーンで潜在意識にこういった書き込みがあるとうまくいかなくなります。
そのため、こういった潜在意識の中のイメージは書き換えておくとよいでしょう。
 
 
 
逆にプラスの自己イメージは以下のようなものです。
 
・私はうまくやれる
・私はできる
・私はやり遂げられる
 
 

セルフイメージは過去の体験からも植え込まれる

そして、このセルフイメージというのは過去の体験から植え込まれるという特徴があります。
体験したときのことを何度も感情とともに繰り返し考えることで、そのイメージが植え込まれていきます。
 
体験することじたいは1回でも、そのことを何度も思い出しては繰り返すと、潜在意識のなかにインストールされていきます。
 
 
1度失敗した時のことを、すごくつらい体験として思い出すと、何度も自分は駄目だったとか繰り返しイメージしてしまいますよね。
トラウマとかはその極端な例かと思います。
 
例えば、子供のころに頑張ってやったのに失敗したとしますよね。
それを見ていた親は、叱咤激励のつもりでもっと頑張れというかもしれませんし、ダメな奴だなぁといったとしましょう。
友達の○○ちゃんはすごいのにどうしてお前は駄目なんだ?
とか言われたとします。
 
本心でなくても、子供にはそれがイメージとして刷り込まれてしまいます。
 
あぁ私は頑張ったのにダメなんだ。頑張っても失敗してしまう子なんだという自己イメージが付いたとしましょう。
 
親はもっと頑張ればきっとうまくいくというつもりでお友達と比べていたらどうでしょう。
本当はやればできる子ということを言いたいだけなのに、お前は駄目だに置き換わっています。
 
 
それでも、本人の自己イメージは私は駄目だがインストールされてしまいますよね。
 
自己イメージは経験から生まれるもので、そのとらえ方が変われば、自己イメージも書き換えていくことは可能ということです。
自己イメージが作られる仕組みが分かれば、潜在意識書き換えがうまくいくようになります。
 
 

潜在意識のイメージを書き換える7つのポイント

潜在意識の中に入っている自己イメージを書き換えることが、願いを叶えることの第1条件に。
ただ、意識できない部分なので、簡単にできる!とかネット情報はあるものの、なかなかうまくいかないということが多々あります。
 
7つのポイントをご紹介しますので、こちらを参考にしてみてください
 
ピンクハートセルフトークを紐解く
ピンクハートインナーチャイルドを癒やす
ピンクハートゴールのイメージング
ピンクハートポジティブイメージをしっかりと記憶させる
ピンクハートアファメーション
ピンクハート催眠
ピンクハートトランス状態
ピンクハートセルフトークの書き換え
ピンクハート振る舞う
 
 
さらに詳しくこれらの9つのポイントをみていってみましょう。
 
 
 
 

【自己イメージを知るにはセルフトークを紐解く】

いったい自分の潜在意識下のイメージはいったいどうなっているのか、そこを知ることが先。
 
願いが叶うように書き換えていくには、願望成就を妨げている自己イメージを突き止めていきましょう。
わかっているようでいて、わからないのがメンタルブロックになっている自己イメージ。
それを知るためには、自分の心の声を紐解くことでみえてきます。
 
あなたは自分の心の声を正確にノートに書き出し、自己イメージをあぶり出してみましょう。
 
 
【自分を作るインナーチャイルド】
 
自分のイメージを作っているのはインナーチャイルドという、幼少期の体験をもとにできあがった心の傷
その傷を抱えている小さなあなたは、大人になってもその幻影に悩まされてしまうのです。
このインナーチャイルドを癒やす作業を行うことで、潜在意識の書き換えがすんなりいくようになります。
 
 
 
【ゴールのイメージング】
あなたが叶えていたい夢、願望がかなった状態をどれくらい具体的に、臨場感をもってイメージできているでしょう。
潜在意識の中に、この達成しているイメージを具体的に、臨場感をもってイメージし、繰り返すことでゴールのイメージングを確立させていかれます。
この部分がうまくできていないと、潜在意識は今までのあなたのイメージを強固にしてしまいます。
 
 
【ポジティブイメージを記憶する】
イメージにしっかりと刻み込むとき、紙に書くとか言葉にして言うという方法があります。
あなたがどれくらいポジティブイメージを記憶できるのか、これもポイントになります。
 
そのため、あなたがいつも口からしゃべっている言葉というものが綺麗で暖かく、ポジティブイメージがあるかもチェックしておきましょう。
 
【アファメーション】
アファメーションは自己暗示です。
自分に暗示をかけては、そのイメージを想起させる1つのテクニックになります。
トランス状態へトリップして唱えるようにしましょう。
 
 
【催眠】
催眠というのは、自己催眠と他者催眠と2つあります。
催眠誘導というのは、意識を変性させるための1つの心理テクニックになります。
自力で、自分の暗示に体の反応が追いついてくるように取り組んでいくのが自己催眠です。
他者催眠というのは、カウンセラーなどに催眠へ誘導していってもらう方法です。
 
 
【トランス状態】
潜在意識というのは普段、意識が働いている状態ではアクセスすることができません。
アクセスできない状態では、書き換えることが困難です。
そのため、意識のバリアを解いて、あなたの暗示にあなたが従っていかれるようにするためにトランス状態といって意識が変性した状態へ移行する必要があるんです。
 
そのためには、日頃から呼吸法や瞑想なども取り組んでいるといいでしょう。
 
 
【セルフトークの書き換え】
セルフイメージを書き換えるためには、セルフトークといって、あなたの心の声を変えていきましょう。
セルフトークはあなたの無意識なイメージがそのまま反映されます。
普段から心の声を聞き、今という瞬間つかっている声をキャッチしてみましょう。
そして、肯定的な表現へと書き換える癖をつけるのです。
 
 
【振る舞う】
あなたの日頃の行動、特に所作振る舞いをチェックしてみてください。
人に対して、どのように振る舞っているのか。
また、人からどのような振る舞いをしていると思われているのか。
あなたの振る舞いは、全てあなたの自己イメージが投影されているものでもあります。
 
そのため、振る舞いを改め気をつけていることで、潜在意識の中のイメージを徐々に書き換える手助けをしてくれます。
願いが叶った自分をイメージしては、そんな自分だったらを想像してみましょう・・・。
どんな振る舞いをしたら良いのかヒントになるはずです。
 

潜在意識が書き換わっていくにはステージがある

潜在意識を書き換えて変わっていくにはステージがあります。
でも、ネット情報では潜在意識はイメージしただけで書き換わるといったことも多く書かれていました。
 
目標を書いて唱えるだけとかそういったものも多かったような気がします。
でもそういったネット情報は無意味でした。
 
というのも潜在意識を書き換えていくにはステージがあって、その段階ごとにステップアップして実践するしかなかったからです。
 
本で学び、実際にセミナーを受けて学び、変わっていかれました。
 
そのステージについてみていきましょう。
 
ステージ1 無意識で気づかない
ステージ2 課題になっていることを自覚する
ステージ3 自覚してみても変われない壁
ステージ4 意識して変えてみる
ステージ5 意識せずに変われる
 
 
まずは、ふつうはステージ1の段階にいます。
 
自分自身の過去の体験などからどういった自己イメージをもっているのか知っていくことから始まります。
そして自分の課題となっていることは何かを自覚します。
 
そして、自覚できたらとらえ方を変えながら変わる努力をしてみます。
でも変わろうと思っても変われない自分に気づく必要性がでてきます。
 
さらに、勇気を出して意識して変わる段階のステージを迎えます。
ここのステージ4を突き抜け繰り返しトライしているとステージ5に入ります。
このステージ5が習慣化してくるというよいよ潜在意識は書き換わっているときになります。
 
 

潜在意識を変えていくには次のステップで

潜在意識を書き換えていくには次のステップに沿っていくといいです。
 
1まずは無意識だったものを自覚するということから
 
普段は無意識なので、なんでうまくいかないのかすらわかっていない段階です。
どういったイメージが物事がうまくいかないようにさせているのかを突き止める必要性があります。
 
そのためには、まずは自分が抱えている悩みなどにこんなイメージをもっていないかちょと振り替えってみましょう。
 

あなたは

 

どんな問題を抱えていてそれに対してどんな感情をいだいているでしょう。

 

そして、さらにその原因となることは何だと思いますか?

そして、日ごろから自分が意識を向けている物が何かを注意して客観視します。

 

 

例えば、夫婦関係がうまくいかない場合。

相手に言いたいことがあるのにうめく伝えられないということもあります。

私は男の人とうまく接することができないというイメージがあったら、どれだけ夫婦関係をうまくしようとしても変な態度をとってしまいます。

 

夫がやさしくしてくれても素直に喜べなかったり。

不満ばかり抱いてしまうこともあるでしょう。

 

まずは、自分が異性となんかうまく接することができなくなっている自己イメージがあることを自覚してみることです。

そして、そうなった過去の体験とかも振り返ってみます。

 

そのうえで、今度はうまくいっている自分をイメージしながら接し方を変えていきます。

 

意識して変えてみようとするものの、意外と勇気がでないというのがあります。

 

夫と喧嘩した時に素直に謝れないとか。夫に対して不満そうにしてしまうなど。

明るく許すとか、日ごろからかわいげのある事を言ってみるなど取り組んでみるとします。

 

ためらう抵抗みたいなのを感じるのがステージ3です。そこから勇気を出してみることでステージ4に進みます。

その時には、変われた自分に対して、うまくやれた!ちょっと変われたとプラスのイメージが付きます。

 

そして、それを日常的に繰り返すことで、逆にうまく接するというのが習慣化します。

 

 

このステップを繰り返していくことで自己イメージは自然と変わっていきます。

 

潜在意識の書き換えはこちらのカウンセリングセッションでおこなっています。

 

 

 

潜在意識の書き換えで最も重要なのは自己イメージだった

うまくいかないときというのは、ステージの3くらいで躓いてしまいます。もしくはステージ4あたりです。

無意識に習慣化させるところになかなか行きつかないというのが実体験から思うことです。

 

そして、その過程でもステップアップしていくには自分への信頼がないことには取り組んむことができずに辞めてしまうんです。

 

途中であきらめてしまったり。やめてしまったり。

 

意識したらできるけれど程度が一番大変だなって感じました。

 

 

ブレークスルー地点を超えるまでは、継続できることがとても重要でした。

 

自己イメージを書き換えていくことが、潜在意識書き換えの本質だと思います。

私はできる

私ならやれる

 

このイメージがあったら、途中でリタイアしてしまうことがないからです。

そのためには、初めにイメージを設定して、そのゴールに向かうために取り組んで、さらに自己イメージを書き換えながら。

 

実践あるのみです。

 

・無意識なのをどう自己理解を深めていくの?

・自分のイメージってどうなっているの?

・自己イメージをどう書き換えていったらいいの?

・過去の自己イメージはどうやって書き換えるの?

・トラウマなど強い思い込みがある場合は?

 

自分の深い心の中、うまく書き換えることができないからこそ、なかなか願いが叶わないと悩みつづけてしまったりします。
 
心理療法の中でも、深い癒やしをもたらしてくれるヒプノセラピーを扱っていますニコニコ
お気軽にご相談ください。
 
 
 

ヒヨコLINE登録でヒヨコ

アップアップアップ限定レポートアップアップアップ

リボンママになるための教科書プレゼントリボン

(♡妊娠引き寄せ♡)

 

 

 

 

潜在意識で♡妊娠も引き寄せ 

【赤ちゃんを引き寄せる魔法の法則】

 

私は奇跡を起こすことが趣味です音譜

今まで、子宝相談を受けてきて、本当にたくさんの奇跡を引き寄せてきました。

夫婦関係も修復です!

 

 

※潜在意識を書き換える カウンセリングセッションもあります。

最近では不妊治療をしているのに妊娠しない、授からないといった方も増えています。

うまくいかないマインドから妊娠につなげる心のケアが受けられます。

まずは始めてみることでよい方向へ変えていきませんか?