重曹ってなんなん? | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型 ki67 70%

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更 9月手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活

2023年8月脇の下に新たなシコリ

2023年12月 再再発 手術

抗がん剤拒否 放射線無し

現在 ホルモン療法のみ


先週は予定も何もなくジムも1日サボりゆるく生きててボケボケになり
起きてまず今日って何かあったっけ?
と確認 何曜日だっけとか笑
スマホに予定を入れないと本当に忘れる

この間もメルカリ用に梱包した物を包装紙をしまう箱にしまってしまい
発送する段階で無くて慌てた泣き笑い

そのうち人との約束まで忘れるんじゃないかと心配
これも抗ホルモン剤の影響?年齢?

話は変わって
ガンの人が良く飲んでいる重曹クエン酸水

クエン酸は健康効果は何となくわかるけど重曹ってどーなの?

最初の頃は
重曹はガンにいい
なんて話は昔話くらいにしかおもってなかった

でも今って医者も密かに患者に勧めたくなる位信じられているものなんだと


重曹の健康効果は
  • 便秘解消
  • 基礎代謝アップ
  • 疲労回復
  • 二日酔い対策
でも塩分みたいな所もあるから(炭酸水素ナトリウム)1日5gまでで肝臓に疾患がある人や高血圧の人は注意が必要
クエン酸の上限は無いけど空腹時は止めた方がいいかな その後にすぐ食事するならOK 
単独で飲み過ぎも歯が溶けるらしい
こわっ
だから重曹と混ぜるのがいいんだよという説あり

そんな私も飲んではいるけど重曹は本当にちょっとだけ 一回に0.5g とか
クエン酸の量を多めにして重曹クエン酸水にして酵素青汁と混ぜて1日2回の食前に飲んでる
後、週に2、3回のジムの時など
なので1.5g 位しか飲んでないかも?
もう少し飲んだ方がいいのかな?
アルカリ化にする以外にガンに対してはそれほど影響があるのかわからなくなってきてる
クエン酸は何となくガン効果があるのは分かるんだけど

なので私が重曹に期待してるのはダイエット効果
食前の重曹クエン酸水で
代謝アップ効果と炭酸ガスには、脂肪と糖を水溶性食物繊維にくっつける働きがあり脂肪の吸収を抑制するらしい
クエン酸も血糖値を穏やかに上昇させる効果もあるから
血糖値を急激にあげたら太るのよ

1度買った重曹がいまだにある
歯磨き粉前のうがいや掃除に使ってるけど減らないね~
あと洗顔フォームに少し入れると角質が綺麗になる 擦りすぎ注意

今の重曹は掃除用にして
今度は飲むなら天然の重曹にしようと思ってる
国産の重曹は塩分で作られてるとか??

¥980

 「シリンゴル重曹」は、内モンゴル奥地のシリンゴル高原のトロナ鉱石から採取された高品質の食品添加物用重曹


¥1200

 アメリカ(コロラド州)で採掘したナーコライト(鉱物)100%原料に作られた重曹

ブログではニチガ製品がもてはやされてる


クエン酸もいい物にしていこうと思ってる

¥1000

 原料も製造も国内


ニチガ製品は下記

 


お買い得情報

シルク腹巻きの事は以前に語りましたが


保湿や保温などに優れているシルク


髪の擦れもカバーし肌にもいいシルク枕カバーが今日まで30%オフです

今日もやってた笑


2枚セットなので30%なら布枕カバーより安い?  シルク85%

¥2200 の30%オフ

 私も買ってみました

届きました

スリスリしても肌に優しい感じがいいです合格


上記のリンクの医者も勧めてるヨモギ茶

私の愛用は下記↓

注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています