夫の不安はとりあえず保留 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4に
抗がん剤を拒否してきたが根治を目指せることになったのでやりますよ

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい



    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型 ki67 70%

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更 9月手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活

2023年8月脇の下に新たなシコリ

2023年12月 再再発 手術

抗がん剤拒否 放射線無し

現在 ホルモン療法のみ


前回のブログで不安になってた夫の腰痛


木梨憲武さんのドラマを見ちゃって

ガン家系の夫を心配してました

自分がガンになると誰でも簡単にガンになる様な錯覚にとらわれるよね?


歩く事が困難になった夫は昨日近所の病院に行きましたがただ腰痛の薬を貰って終わり 腰痛ごときじゃちゃんと見てくれない

そー言えばと11月に受けた健康診断の腫瘍マーカーを見たけど正常値

膵臓がん検診だけすることも出きるけど

昨日会社休んじゃったから病院にまた行く暇が無いサラリーマン


とりあえず保留です

今は痛み止めで歩けてますが

ちゃんと見て貰って欲しい


色々心配になってきた夫は私が友達から勧められて飲んでるミトコンドリアを増やすと言われてるサプリを飲み始めました

良く寝れるらしい

サプリ嫌いな夫なのに

でもこのサプリ高いんだよねあせる

でももし夫の色んな病気に何か役に立つなら仕方がない?

サプリって賛否両論あるからね~

高いから効くと言うプラシーボ効果が出るならそれもいいけど


今週は珍しく飲み会無しの私

今週はアルコール1滴もまだ飲んでません

でも週末飲みますが🍷指差し


昨日の夫のお休みでジムにも行けず

でも今年は飲み会もジムものんびりといきたいと思ってます


リンパ浮腫もスリーブは毎日つけてます緩い方ばかりつけてるけど

急激な悪化はないけれど

前よりも左側だけ服がパンパンだなってって感覚はあります

見た目には分からないけど少しづつ浮腫んでるかも

腕が細目の服はメリカリに出しまくってますよ ここ2、3ケ月で8点売れた


リンパ浮腫の手術は4月に延びたけど

手術後は少し細くなって夏にはノースリーは無理でもニノ腕が出る手持ちの服も着たいな おばちゃんなんで出さない方がいいだろうけど笑

夏には傷痕も目立たなくなってるだろうけど見えるなら絆創膏だね泣き笑い


こちらのスリーブもミトン付きなのでいいですね

 


何もしないうちに時が過ぎる

早すぎる~

何か行動をしなきゃといつも気持ちが焦る

けど昔よりエネルギーがなく疲れやすい

年齢もあるけど


じっと出来ない性格もガンはお好みかしら?


お買い得情報

シルク腹巻きの事は以前に語りましたが


保湿や保温などに優れているシルク


髪の擦れもカバーし肌にもいいシルク枕カバーが今日まで30%オフです


2枚セットなので30%なら布枕カバーより安い?

¥2200 の30%オフ

 私も買ってみました

まだ届いてませんが楽しみ

今日までです


重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています