違う不安が出てきた | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型 ki67 70%

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更 9月手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活

2023年8月脇の下に新たなシコリ

2023年12月 再再発 手術

抗がん剤拒否 放射線無し

現在 ホルモン療法のみ



今回の手術は

7月末にシコリに気がつき次の10月の診察にて針生検することになり10mmのガン発覚

だけど12月に手術した時には12mm

グレード1の大人しいガンでしたが

やはり少しづつ大きくなってたんですね


陶板浴も週に2回に増やしましたが

小さくなることはなかった

週に2回は1ヶ月くらいの間だけだったから期間も短かったし免疫を上げるためにも陶板浴は続けますよ

今はまだ手術痕の炎症があるので控えてますが


とりあえず取りきれてると言うことで

一段落で気が抜けて

レストランの予約時間は間違うわ

カレーの残りがあるのに夫に無いって言い張るわ なんかボケボケでヤバいですわ

元々眠りの浅い私がけっこう寝られる様になったのは良いことだけど 


さて、これからの攻めの守りは

オンコノミクスプラス検査だよね

正直、高いのでまだ迷ってる

一番の目的は自分によく効く成分を知ってサプリを整理したいのだけど検査して余計に増えたりしてと言う心配もある

けど自分の事を知りたい気持ちもとってもあるんだけど


ちょっとガンの事を考えるのも疲れてきたのもある


整骨院にも週に1、2回は行ってます

何をやっているかと言うと

手術のせいでの肩甲骨あたりのコリや

腕の可動域、そしてなぜか首の骨が曲がってるとそちらのマッサージ全10分間のみ もの足りね~泣き笑い

血流が少しでも良くなれば免疫が上がるかなと

乳がんの事は脇やリンパ浮腫の腕などを触られたくないのであらかじめ言ってますが今回の再再発は言ってない

腫れ物に触るように扱われても嫌だしね

そうしたらこの間、左側が前よりも少しだけど上がらなくなりましたねって言われた

おーよく分かってると思いましたが

そーですか?身体がなまってるのかしらで誤魔化しました


そんな呑気な日々を過ごすようになった私ですが


違う不安が出来てしまいました不安


それは私の事ではなく



木梨憲武のドラマ「春になったら」を観たんです

腰が痛くなって病院に行ったら膵臓がんだったと言うドラマ


毎年、寒くなると腰痛になる夫

今年は酷く痛いと


夫の方がガン家系でお義母さんも結婚した翌年にガンで亡くなり、お義父さんも8年くらい前に動脈瘤で亡くしている

親戚にも白血病や脳梗塞も

夫はいずれガンや脳梗塞になるかもなと漠然と思っていた


私はガン家系では無いけど

ピルを飲んでいたとかカビの酷い家にいたとか要因がありガンになった


ガンになって色々調べまくっていた私


これっていつか夫のために役立つ知識だったりして

自暴自棄になりやすい夫、心理的にも自分だけじゃないと頑張れる為に私が先にガンになってたりしてガーン


まだ病院に行ってもないのになんですが

泣き笑い


「春になったら」のドラマを最後まで観れなかった


ガンは私だけでいい

本当にそう思った


最近、湯たんぽを毎晩入れてくれたり

ゴミを捨てにいってくれたり

元々優しかったですが

さらに優しいんです

どーかなんでもないように


食べてみたいもの


それは玄米餅

 ブロガーさんが美味しいと言っている記事を何度か見かけるようになり

ガン患者にもいい玄米

興味が湧いてきました

しかもこちらの単品は売りきれ続出

この値段のしかないガーン


そうしたらこちらも発見

ムソーさんはオーガニック取扱店だからいいかも

 

有機じゃなくても食べてみたい

保存食にも使える

 人気のようですね指差し


重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています