手術 病理診断 結果 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
10月手術
2022年7月
腋窩局所再発 遠隔転移無し
9月9日手術
抗がん剤拒否

私なりの再発防止療法と
抗がん商品を探して効果説明も載せていきます
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい



    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更 9月手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

現在 ホルモン療法のみ

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活

2023年8月脇の下に新たなシコリ

2023年12月 再再発 手術


今週は今年一発目の診察の日でした


そう12月1日手術の病理診断の結果も出る日

けっこう呑気に構えていて前日から

抗がん剤と言われても局所再発だからと断るし、放射線はギリギリあたって無かった場所だし仕方ないかなと

あと、覚悟しておくことってあるか??

抗がん剤そろそろやった方がいいですよって言われたりしてガーン

と考え出しました

呑気にしていたから衝撃的な事言われたらショックが大きいかとあせる


診察当日

久しぶりに採血も無く、エコーもなく

手術後だから調べないのね

手術痕を見てもらいました


先生「固くなってますね」←良い兆候らしい


固くなるのはいいのね、私には違和感


私「前回の腋窩再発で切った場所をもう一度開けたんですね?」


先生「あ・・見させて貰いました」


やっぱり、一年前とはいえ縫合した場所をまた切って開けたから炎症が酷かったんだなと


先生「浸潤していましたが断片も陰性でホルモンのよく効くタイプに変わりはないですね

では引き続きホルモン療法で」

Her 2は0


あっさり・・・


私「・・放射線はしなくていいんですか?」


先生「ん・・・」


あっ余計なこと言った!?不安


先生「取りきれてますし、ギリギリまで前回放射線やってますから重なってしまって皮膚炎とか起こしてもなんですから・・抗がん剤はやらないんですよね

ではホルモン療法のみですね」


私「はい!ありがとうございます」


抗がん剤、

放射線免れましたチュー


腋窩の方まで見てくれていて、先生のこの対応なので安心しました


一気に気が楽になった


後から気がついた

主治医に年始の挨拶忘れました

いいかっ

今年も宜しくお願いしますって

お願いしたいのは診察だけでいいし泣き笑い


まだまだ安心は出来ませんので引き続き自分なりの再発防止策はやっていきます


アルカリ化ですが1週間の帰省中はリトマス試験紙を持っていかなかったので分かりませんが帰ってきて重曹クエン酸やヨモギ茶を飲んで測ったらアルカリ性でしたよ

年末年始からの地元友達との2回の飲みがあってアルコールはいつもより多かった 12/30から1/7まで完全禁酒日は1日のみ泣き笑い ノンアルコールにもしてましたが


今年も楽しみますよおねがい


追伸

居原田麗先生、ブログ更新がなくなって心配してましたが残念です

強く美しい方で抗がん剤は途中で止めてしまったけど自由診療でもガンは克服出きることを期待してました

しかし最新の自由診療を駆使して

余命宣告から表舞台で仕事もして4年も生きぬいた事は本当に私達の励みになります

ご冥福をお祈り申し上げます


お薦めシャンプー

 ディアテック カウンセリングプレシャンプー 1000ml

 化学者カズノスケさん

オススメで有名な

安全シャンプー

クレンジング機能をもつ非イオン系界面活性剤。少量でスタイリング剤の皮膜を取り除き肌への刺激はほぼない

美容室用シャンプーとしては
破格のコスパひらめき 
低刺激高品質
この価格なら主人に使わせても勿体無くない。浴室が色んなシャンプーでごちゃごちゃになりません
低刺激なのに比較的洗浄効果が高いので私独自の一回だけの洗髪でも(予洗いで2度シャンプーを使う事はしない)綺麗になります
それでも私は桶に水を張ってその中にシャンプーを垂らして泡立てて髪にかけてます直接地肌にはつけません
なのでクレンジング効果もあるこのシャンプーは最適


重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています