帰省中の母親との確執 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更 9月手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

現在 ホルモン療法のみ

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活

2023年8月脇の下に新たなシコリ

2023年12月 再再発 手術



実家での最終日を迎えてます

地震からの2日まさかの羽田空港の飛行機炎上

夫が新千歳空港から調度2日帰る日で

でも成田空港行きだったので助かりましたが荷物もお土産もペットも燃えてしまって海保の方もお悔やみ申し上げます


私も明日帰るのですが成田空港なんですが空港の混乱がなきゃいいなと思ってます


帰省中は

2回の友達との飲みも具合が悪くなることなく無事に済みました

ちょっと頭痛があったりはしたけど2日で治りました


乳がんなんて大した事ないと言い張った母親との確執

再々発して手術したばかりとは知ってますが相変わらずで帰省中に大丈夫なの?と一言も言われてません


そんな同情されたい私は

私「私もいつどうなるか分からないから」

母親「そんなの誰だって一緒だから」


こんな状態です泣き笑い


84歳の自分の歳まで生きれないかもしれないし娘をあわれとも思わず自分もあと何年も生きられないからと同情の余地なしと言う感じ


私が乳がんの薬を飲んでると


母親「あんた何の薬飲んでるの」

私「乳がんの薬」

母親「私は心臓の薬」

とにかく自分だって同じだと言いたいようで

前に乳がんの手術跡を見せたことがあったんですが

母親「私のペースメーカー入れた傷跡の方が大きいわ」


とにかく私が何か言うと自分と比べて自分の話をしだすんです


私の話には興味がないようで

久しぶりにあったから自分の話を聞いて欲しいのもわかりますが

あまりにも私の話を聞こうとしないので


私「人の話に全部自分の話をかぶせて来るけど私がどういう状況か全然知らないでしょうね」

って言ったら後で思い出したように

乳がんの薬飲んでるとどうなの?と

珍しく聞いてきました


相変わらずです

足腰悪い自分と元気に飲みに行ってる私とでは違うと言いたいんでしょうけどね

まぁ私も今は元気だから仕方がないと思ってる部分もありますが母親に優しい言葉をかけられたいという期待は持たないほうがいいようです


娘がガンになって泣く親が羨ましい限り

私は母親にガンの告知をした時に

母親「私は誕生日をもらってない」って話を聞かされました しかも何ヶ月も経ってる誕生日で 後で勘違いとわかりました

私の方がこんな時に言う話かと悔し涙をながしましたよ


余談

結婚する時、家紋の入った喪服を持たせて貰ったんですがその請求書が部屋を片付け時に出てきたようで今回、私に見せようととっておいたらしくわざわざ見せられました

ここまでやってあげてるんだからと言いたいようです

感謝はしますが台無しになる行動はしなきゃいいのになと思います

皆さんも貰った物の値段とかわざわざ聞かされるんでしょうか?

そーいうものなんでしょうかね?


でも私の話を聞かないから私が抗がん剤を拒否している話をしてもそんな程度のものなんだと知らないようで絶対やりなさいと言われないのは救いかな笑

それとこれから自由診療にかかったらお金がかかる話をしたらお金はあげると言われました

不器用なのかお金で解決しようとするところはあるみたいです

実家は金持ちというわけではないですが

自分が長くないと思ってるからでしょうね


ちなみに父親も健在ですが大人しいので何も言いません

耳が遠くなってきたので母親の小言には都合が良いでしょう笑


まぁそんなこんなで期待しない精神で

以前よりは気持ちは穏やかに過ごせてます 諦めに近い

私も母親が期待するほど母親に対して親身になってはいないかもしれないし

こういう親にしてこの子ありかも泣き笑い

実家にいる時は何だかんだと面倒は見てますが

実家に帰ってあげようという気持ちがない


さて、もうすぐ病理結果も出ます

まだ局所再発なので抗がん剤はやりませんが放射線治療はやらなきゃいけないんだろうな


本日の温活 オススメ品

今回はヨモギ蒸しの話


よもぎが癌細胞を死滅させる!!
発表された研究論文によれば、東洋医学(漢方)で古来から薬としてもちいられることもある、ヨモギから抽出される、アルテミシニン

「アルテミシニンは、健康的な細胞の約100倍もの癌細胞を選択的に死滅させることができるだけでなく、抗がん剤よりも34,000倍も正確に癌細胞だけを死滅させることができます。」とワシントン大学の研究チームのリーダーであるヘンリー・ライ博士は言います。
よもぎ蒸しは、経皮吸収率の高い膣粘膜から取り入れるので、身体を温めるだけでなく、よもぎ成分から健康になる第一歩になるなるかもしれません。抜粋

¥1200 6回分+1

 

重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています