光免疫療法ってもう出来るんだね | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
10月手術
2022年7月
腋窩局所再発 遠隔転移無し
9月9日手術
抗がん剤拒否

私なりの再発防止療法と
抗がん商品を探して効果説明も載せていきます
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい



    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更

9月9日手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

現在 ホルモン療法のみ

2023年4月からリンパ浮腫の着圧生活

2023年8月脇の下に新たなシコリ発見

再再発かも


夢の様な治療ともてはやされている

光免疫療法

原理は、特定のがん細胞にくっつく抗体と、近赤外線の光を当てると反応する化学物質(薬)を結合させて使う。光を当てると、光に反応した薬ががん細胞を破壊する。がん細胞だけを狙い撃ちするため副作用が少ない。それだけでなく、施術後にがんに対する身体の免疫力をアップさせるようだ。(抜粋)


これってちょっと前までは

頭頸部癌のみで手術・放射線・抗がん剤のいわゆる標準治療を受けていることが条件

だったよね


なのに



乳がんも出来るんだ
どこかで出来ると読んだこともあるかもしれないけどまだ光免疫療法は現実化してないと思い込んでいたかも

しかも抗がん剤してなくても出来るの??

光免疫療法を行ってるクリニック 


しかし 費用は


300万円 以上

だよねーガーン


三木谷浩史CEOは「光免疫療法を標準治療に」と意気込んでいます


昨年9月、光免疫療法に用いるがん治療薬として世界初の承認を取得した「アキャルックス」。今秋には、同薬による治療を提供する医療機関が全国約40施設まで広がり、普及期へと入っていきます。楽天メディカルは、適応拡大に向けた開発を進めるとともに、アキャルックスとは別の分子を標的とした治療薬の開発を検討しております


楽天の光免疫療法


三木谷さん、頑張って!

この間、少量抗がん剤のセミナーに行って、これも金額的に現実じゃないけど

白血球が少ない私は抗がん剤による下げ幅がなくこれでガン死もシャレにならないなと思っているのでまだ賛否両論ある自由診療をステ4になったらと検討し始めている私 
お金無いから聞いたことない水やサプリやセミナーなど自分で調べた以外のお誘いには乗れませんので念のため

少量抗がん剤の費用は毎月8~20万
私はいくらになるのか分からないけど
少量でも抗がん剤は抗がん剤
永遠に少量抗がん剤なら光免疫療法!?
多分、今相談が殺到しているだろうね

しかし いつも読んでる銀座みやこクリニックの院長のブログでは

光免疫療法の現実として

第1相試験では奏効率93%、完全奏効率46%と驚きの成績だったのが、第2相試験では奏効率28%、完全奏効率14%と大幅ダウンしてしまったんですね…

 

実際保険適応になってからも、先ほどの記事によると結構な割合で再発してるようです  現在保険診療の対象は「一部の頭頸部がん」のみ

 

あと、免疫の活性化も、今のところ見られていないということです…


お金かけても再発するかもなんだね
それは辛い治療しても再発するかもな抗がん剤とも似てる?
お金か身体か 現実はお金がない
ただ治ると思わず多少延命出来たと思えばいいのか?んーそれだと300万円以上は勿体無いかショボーン 

あと何年かしたら薬剤も進化してまた奏功率が上がるかな?? 安くなるかな??
他のガンにも保険対応して欲しいよね

他↓
光免疫療法のデメリット特に重要なのが、「光の届かない部位には治療ができない」という点です。 治療は近赤外線レーザーによる光照射が必要であるため、照射可能な範囲に限りがあります。 治療後には行動が一定期間制限されます。 投与された薬剤は体内に一定期間留まるため、直射日光や強い光を避けなければなりません

温活に腹巻き

寒くなると腹巻きはしてるんだけど

乾燥でお腹の皮がポロポロと剥けませんか?あんぐり

これは仕方がないと諦めていたけど

シルク腹巻きと言うのを知った

シルクって肌に優しくて薄くても保湿性が高いんだって しかもこれヒアルロン酸を繊維に配合しているらしいからもう皮剥けしないかも  ¥1000

 今までの腹巻きが化繊だったのもいけないのかな?とこちらはシルク95%配合↑


なんなら100%シルクもある ¥1540

 

コットンの柔らかさも欲しい人はこちら

コットン80% 絹20% ¥990


 


重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い