解体6日目 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 

おはようございます。

 

日曜日は解体がお休みですので、週を跨いで6日目です。

 

この日は電柱の移設のことで急に呼び出され、昼休みに現場に駆け付けました。

 

私の職場から近いので、こういう時にすぐにいけるのはいいですね。

 

電柱の移設のために、あらかじめ移動場所に杭を打ってたんですが

 

この解体工事のどさくさで杭までなくなってたそうです(笑)

 

 

だから、一応現地を確認して、この辺でいいですね?という承諾をしてきました。

 

 



 

 

解体自体は6日目にしてこんな感じです。





(背景消すと遠近感が分からない!)

 

もうほとんど更地、ブロック塀まで解体されてなくなっていました!

 

だいたい2週間の予定でしたが、どうやら7日目には完了できるそうです。

 

仕事むちゃくちゃ早いっすね真顔

 

地中から歴史的埋蔵物がでることもありませんでしたし

 

なんかよく分からない物が埋められていることもありませんでした。

 

良かった良かった。

 

この解体業者さんは不動産屋さんからの紹介なんですが

 

ネットで相見積もりをしたどの業者よりも安くて

 

解体工事前には隣近所にしっかり挨拶も行ってくれて

 

仕事も早くて、融通も利くという最高の解体業者さんでした。

 

同じ地域の方なら紹介したいくらいです(笑)

 

幸いにも解体工事中に一度も雨は降りませんでした。

 

ところが、明日から一週間雨予報。梅雨入りですかね。

 

もかしたら天気予報を見ながら工事を進めてくれていたのかもしれませんね。

 

さて、解体されてから着工まではまだ一ヶ月ありますので、この更地のまま置いておくことになります。

 

梅雨の時期なので、地面がぐちゃぐちゃになりそうですが大丈夫なんでしょうか。

 

土地については進捗があれば、更新していきます。

 

今回は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村