長期休暇。親の罪悪感。 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

さあ、大嫌いな8月が始まった



数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

  



人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング



 







我が家の話⬇︎



毎日暑くてしんどいですね

ここまで暑いとお出かけするのも危険


子ども同士で公園とかも

脱水や熱中症考えると

対策をしっかりさせないと心配です




思えば、昔は外に遊びに行けてたのになぁ

虫取りしたり

学校の開放プールに行ったりしてましたよ



昔はここまで暑くなかった気がする


現代は毎日毎日、外出警戒のアラートで

親がいても、結局子供と引きこもる日々



家でダラダラしてたら

子供に対する自責の念が沸いてきて辛いです

そんなママさんいませんか!?





まだ夏のオリンピックやってるだけ

テレビでスポーツ観戦できてるから

罪悪感が薄めなのは有難いですがね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


それでも行き詰まってます

家でできる引きこもり娯楽を



①ディズニープラス


サブスクのディズニープラスは

月たったの990円

それでディズニー映画はもちろんのこと

ミュージカル映画も沢山観られる

去年の12月に公開されたwishも観れます




Amazonプライムに入ってない方なら

プライムビデオも充実してますので

そっちもオススメ

ディズニー映画は心が豊かになるし

ミュージカルも親子で楽しめてハートフルだから

ダラダラテレビやYouTube見てるよりだいぶ親の罪悪感が減ります(笑)




②チャレンジタッチ


娘は一度退会しましたが

夏休みのチャレンジタッチほど

ありがたいものはない

自宅で夏期講習を謳うだけあって

夏休みの別冊ワーク

夏の実験用のセット

オンラインライブ授業も充実

8月は実力診断テストもあります


ゲーム感覚で勉強できる工夫も多いし

タッチを使って本が読めたり

タメになる動画も沢山あるので

それを活用してくれてる間は親の罪悪感はかなり減ります






目が悪くならないようにだけ注意かな





③手芸や工作など

アクアビーズや手芸グッズなど沢山買い与えて

子供が集中しながら物を作り出す時間をゆっくり確保できるのも

夏休みの醍醐味です

子供が欲しいと言ったパーツやものなど

今の時期は沢山与えて

作りたいものを自由に作らせようと思っています

実際自分でマスコットやアクセサリーなど

次々と作っててすごいなと思います

子供も喜んでるし

親の罪悪感もかなり減ります(笑)



番外編:図書館の乱用

家の中ではありませんが

涼しくて過ごしやすい上

タダで知識ももらえて

調べものの宿題もできちゃう

(うちの地域は、持ち込み宿題は図書館本を使うやつに限ります)

図書館を使わない手はない

言ってしまえばゆっくり過ごせるますしね




残りわずか





91%OFF

すっごいお得です!

レビュー見て欲しい!!



めちゃくちゃ可愛い

プチプラ

Tiffany風🩷

セール中

シャネル風🩷

毎日パックにオススメ

marimekko可愛いです

ウニッコにゴールド入って

とってもラグジュアリー


  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎