泣いた理由、壊れたから捨てようとした | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

私の心に

ずっと残っている出来事です




数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング





\半額・1(月)23:59迄/ブラトップ タンクトップ カップ付き ブラキャミ ナイトブラ 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブタンク 補正 ノンワイヤー カップ付きキャミソール 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 全9色 全4サイズ ラディアンヌ




今から5年以上も前

まだ娘が保育園に通ってた頃



我が家では私の断捨離ブームが

ピークを迎えておりました

(整理整頓・ミニマルライフにいた頃です)


何か買ったら何か手放す

「1IN1OUT」を実施していた時です


…今は出来てません







欲しかったおもちゃを買ってもらった娘


「もう必要ないおもちゃ出してね」

と言ったところ


0歳のころに買ってあげた

スマホみたいな形をしており

音が出て光るおもちゃを持ってきて


「これ。壊れたから」

と言いながら差し出しました



「じゃあ、これとバイバイしようね」



と言うと

急に目に沢山涙をためて

大泣きし始めたのです



その時気づきました


このおもちゃはたとえ壊れていても

娘にとって大事なものなのだ



私の当時の教育に

「いらないもの、使わないもの、壊れて使えなくなったものは手放そうね」

としょっちゅう言ってて



まだ幼い娘の中で

壊れたから🟰不要になった

と紐付けられたんだろうし

実際そういうことは多いです







でも


壊れてても

大切だったら持っていていいんだよね


「壊れたから不要」なんじゃないんだな




そんなことを

娘の行動を通じて気付かされた出来事でした





ちなみにそのスマホのおもちゃ

ユーロビートのナイトオブファイヤーが

サイケデリックな光と共にガンガン鳴る

なかなかセンスおるものでしたw











  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎