老けて見えやすい梅雨時の対策 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

梅雨で湿度上がると

オバ見えする光子です


数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


暑苦しい日々が始まりそうで

髪の毛を短めにカットしました


それでも首周りに髪が張り付くのが嫌なので

一つにまとめてアップヘアにしています


ただこれ落とし穴あり…



梅雨のオバ見え悩みその1



アラフォーのひっつめヘアって

一歩間違えると怖いんです


なぜかというと

特に湿気を吸ってうねりが出て

アホ毛が立ちやすくなる

垢抜けない黒髪から白髪のギラギラがちらほら・・・


絶壁の多い日本人だから

梅雨で髪が膨らまないよう引っ詰めすぎて

頭の形の長細くなる横顔が強調され

余計老けて見える。。。



こうならないようにするには

梅雨の前のヘアカラー!

一つくくりアレンジする時の髪の毛引き出しテクはまじでオススメします


ゴムを可愛いのにするのも

垢抜けにめちゃくちゃいい!


話題のパル子試したんです

柔らかなゴムで括った時

髪が引き出しやすくていい!


不揃いなパールが

とってもおしゃれでこなれ感あり

娘でもアラフォーでも幅広く使えて

髪にパールの艶感がプラスされて

イキイキ見えるのでいいですよ⬇︎

【期間限定! 5%OFFクーポンで 1140円】 ヘアゴム パール 2種3個 パル子big 大人 キッズ 子供 パールゴム 大人っぽい おしゃれ かわいい 大人可愛い ヘアゴム 小学生 人気 跡がつきにくい よく 伸びる 痛くない クリスマス プレゼント ヘアアクセサリー 結婚式 大きい

PR


1番いいのは美容室でのカラーですが

カラーリングに行くのが面倒とか

難しい方は

自宅でイルミナカラーするのもありですよ

簡単で塗りやすくてオススメ



⬇︎これだと一回分だし

とりあえずヌード9かサファリ8で

まず間違い無いと思います


透明感アップで垢抜けます

艶も出るし

タオルドライした髪なら

ムラになりにくく簡単に染まりますよ

(白髪は物によって染まらない)



梅雨のオバ見え悩みその2
化粧ドロドロに溶けて
全ての汚さが露出する。。。

ただでさえ化粧崩れしやすい脂性肌の私
梅雨の時期は
湿気と汗で午後にはファンデーション毛穴落ち

何か対策はないかと色々探した結果
こんないいもの発見

メイクキープミスト


化粧崩れを防止するミストがあるのは
前から知ってましたが
なんだかんだ信じておらず(おい)

でも背に腹はかえられぬ崩れ方(涙)
コーセーのこれは評判もいいし
お値段もお安くて試す価値あると思って使った結果
めちゃくちゃ良さそう!

崩れにくさ明らかにUPしてます



あと、使うとわかりますが
霧のようなスプレーでめちゃくちゃ使いやすいです
不快感なし✨
すぐ乾くので朝の忙しいときも重宝しています


オバ見えの大きな悩み二つは以上で。


あとベースは大事です
アラフォーになったから
いいものをちゃんと使いたい⬇︎



梅雨のひっつめ髪を

綺麗にカラーリングして

アホ毛対策もして

化粧崩れも防止したら

次は耳元のピアスが大活躍!

これだけで、健康的な艶感アップ



自分へのご褒美にも最適な

アラフォーでも品よくつけられる

キラキラ・つやつやの

医療用316Lステンレスピアスがとにかく好き


丁寧に磨き上げた鏡面仕上げなので

とってもツルピカ


色んなインフルエンサーさんも気に入って使ってる

この人気のジルコニアがチラチラと揺れるフープピアス


ワンポイントのキュービックダイヤモンドがたまらなく可愛いくキラキラ輝きます






肌馴染みのいいピンクゴールドは

さりげなくフェミニンな雰囲気が出せる

ハートのフープもセレクト


私はあえてダイヤモンドが本物見えするよう

イチバン小さい3㎜にしていて

間違いなく良かったです



キュービックダイヤモンドが

チラチラと揺れてすごく可愛いくて

鏡面磨き医療用ステンレスで

本物ジュエリーと引けを取らない雰囲気



フープピアスは

同じようなサイズでk18のものを持っていますが

見た感じ全く遜色ありません

値段は全然違いますが



大きいキュービックだと

また雰囲気変わりそうなので

一回り大きい4ミリタイプにしてみました


ピンクゴールドが3㎜


シルバータイプが4㎜


1ミリでも結構雰囲気変わります

4㎜だと結構大きめに感じますが

まだギリギリ本物ダイヤに見える雰囲気!



5ミリ以上になると

ジュエリーよりアクセサリーぽい雰囲気になりそうです



このフープピアスの好きなところは

キャッチレススタイル!


このタイプは慣れると本当に楽なんです



つけるとまさにこんな雰囲気で

とっても綺麗で上品♡


医療用316Lステンレス仕様なので

セカンドピアスとしてもお使いいただけます




ネゴツィエットのアクセサリーは

こだわりの素材なので

安心してオススメしています



大人可愛いを叶えてくれます

人気・高評価の理由も納得です!


30%OFFです!!


PR




ハートモチーフのピアスも

アラフォーで可愛すぎないか心配でしたが

このタイプだと甘すぎません


ぷっくりディティールが素敵


まさに大人可愛い

品のあるピアス


ツヤツヤの鏡面仕上げが

ジュエリー感満載

遮断式なので

キャッチをなくす心配もなく

つけやすくていいんですよね



こだわりのコーティング


大人がつけても

可愛すぎないハートで

高見え必須でとっても美しいです



特に、横や斜め後ろから見た時に

可愛いのがこなれ感が出ていいですよ






普段からガンガン使える

「ジュエリー見えアクセサリー」

探してる方は

是非見ていってくださいね


30%OFFです!!


PR



  

私のお気に入りセールしてます

3個セットです⬇︎



つけ方色々アレンジできます

すごく艶があり綺麗です⬇︎



4個セットで娘とシェア♡

パールが可愛い

めっちゃプチプラです




我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎