ママ友になりたくない | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

悲しいけど

ママだって人間だもの


そんなもんよ


 

数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

明日から楽天スーパーセール

私的圧倒的にオススメなものを

先出し!

3/4の20:00からです


100名限定

この価格から1000円オフ

ダーマペン後にもら人気のヒト幹細胞パック


こちら半額になります

正直コスパ最強



本題です


詳しくは書けませんが


日頃から子供の話や

他の子供の友達やママから

評判の悪い子のことを聞く機会が増えました




評判が悪いというと語弊ありますが


性格的に意地の悪い子って

いろんな子に嫌なことを言ったり

やったりするからか

友達から疎まれたり

噂になりやすいんでしょう


我が子の周りにも1人いて

何度も子供から愚痴と共に

名前を聞くから

親の私もすっかり覚えちゃいました


正直警戒しています






参観日のある日



その何度も名前を聞く子のお母さんがいて

(保護者は子供の名前と学年が記してある名札をつけなくてはいけない)


たまたま隣にいたママ友が


「あの子のお母さん、初めて見た」

こそっと教えてくれました

私も初めて見た!

なんか大人しそうなお母さんでした







そのお母さんは誰ともつるまず1人でいて

 


参観日の後の保護者会にも出てましたが

なんとなく、

皆が避けてるような雰囲気があり

(私の勘違いの可能性も大きい)



私も日頃から子供から噂を聞いていたので

積極的に話したいな、という気には

到底なれませんでしたね




あぁ、私も大人やのに

まだまだ幼稚やなぁ

でもやっぱりママ友になりたい(その前に話したい)と思えないわ〜



と己の汚い部分が見えた瞬間でした。。。





性格悪!!(私が!)



スーパーセールでふるさと納税

【ふるさと納税】【累計2600万個突破!】鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ 福岡 飯塚 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 肉 牛 簡単調理 デミグラスソース 特製 湯煎 人気 子供 【A5-248】【20240304レビューCP】


これ本当に可愛いです!






ずっと欲しかった

MAUSACの大皿!

元気でキレイなイエロー


元々持ってたマグカップも

ほんとに好き


手描きの暖かみ✨



すごく凝ってるのに

思ったよりお安いのが嬉しい!


ギフトにもオススメ









人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング
  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎