パート。朝の憂鬱 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

すごい寒波きてますね




みなさん大丈夫ですか?






1300円の温かみ





寒くなると布団から出にくくて辛い


それは子供も一緒なんですが




自分が起きて

まだ子どもが寝てたりすると


子どもを起こす時に

なるべく、こちらは心穏やかに優しく起こすようにしていますが💦



なかなか起きないと焦るもんです


(ここで私のイライラスイッチが入ると

その後が面倒泣

アンガーマネジメント大事)






生理前とかで体調がいまいちのときや

まだ眠くてふわふわしている時は

この冬特有の朝の暗さと寒さは堪えます




私はパートの日は

家族の中で最後に家を出るから


誰もいない家に「行ってきます」と呟いて

玄関ドアを開けた途端

冷たい空気を全身に浴びると


憂鬱な気持ちが上昇




私は短時間パートだけど

子どもたちや旦那は

毎日仕事や学校にフルで行ってて偉いよなと痛感します





え、Rorstrandのモナミ

今こんなにお安いの!?

コロナ禍の時倍以上してた!





私なんて家族の中で

1番自由なのに

すんごく憂鬱よ!




冬の朝の仕事行きしなは

しっかりしないとと自分を責めがちです悲しい




息が白いし

すれ違う学生たちもマフラーとか手袋つけてたりして

すっかり冬になってる💦

寒いのいややな


この冬の寒さ、いつまで続くのかな

12月、1月、2月・・・


あと3ヶ月もあるのぉ泣とか

どうしようもない不満を頭で考えてしまう



特に一月二月の空気感って

学生時代に乗り切った受験とか

厳しくて睡眠時間が取れなかった実習

落ちたら終わる卒業試験

チャンスは年に一回しかない国家試験など

辛かった日々を思い出すから


より憂鬱な気持ちになります





でも、辛いだけではなく

合格した喜びももちろん覚えています

それは大体3月の、少し春が迫ってきている冬の空気



これから私は少し忍耐の必要な真冬に

朝から憂鬱な気持ちでパートに向かいます




がんばるしかない



仕事場に着いてしまえば

会いたい人たちがたくさんいるし

やりがいのある仕事だから

元気満点なのにね





冬の、朝は、辛い!!



皆さんはどうですか?


関連


愚痴ばっかりでごめんなさい


でも、こうやってパートに出ることで

確実にお金がもらえるし

経験積ませてもらえてるから

感謝の気持ちで行ってきます‼️


数あるブログの中から読んでいただき

ありがとうございました花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

シンプルライフ人気ブログ

こちらより花
シンプルライフランキング


ゆっくり眠れる

Airyマットレス



可愛くて3枚持ってるcocaのニット



このサイズ、めっちゃリッチ✨


冬コーデに映える

某有名ブランドとほぼ同じやつ(20万円くらいするやつ)


marimekko好きすぎる


寝る前のストレスケア!

朝にはスッキリを浴びてます


想像以上に良かったのでぜひ⬇︎





 

 

 

数あるブログの中から読んでいただき

ありがとうございました花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

シンプルライフ人気ブログ

こちらより花
シンプルライフランキング
  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎