発達障害疑ったら原因は別だった | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

寝不足は怖い!




寝不足だとホルモンバランスが崩れて

凶暴になるんです



それは大人も子どもも同じで

とくに産後のお母さんとか本当に大変ですよね


産後うつの大きな要因は

圧倒的な寝不足だと思います





数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


50%OFFです





寝不足だと

誰だってイライラカリカリしますよね


逆にグッスリ深く眠れて

朝にスッキリ起きると

1日張りがあって活動的になれるし

心も元気になれます


頭も冴えるから

判断力も良くなって、家事も仕事も捗る





ここで、最近知ったことなんですが



最近増加傾向にある

発達障害グレーゾーンと言われる子供


その何割かは

寝不足により本来誰にでもある特性が

強く出ているだけ…という

仮発達障害

ニセ発達グレーの可能性を示唆した発表もあります



具体的な例としては


子供の発達障害を疑って

小児精神科を受診した


生活リズムをかくにんすると

とても乱れていた


過度なYouTubeでの動画鑑賞や

タブレットゲームのブルーライトの影響

外に出ないから身体が鉛り


画面からの受身的刺激過多で

脳の一部だけが過剰に刺激されて

思考すること、アウトプットする機会が少ないから


寝つきが悪くなり


寝ているように見えて眠りが浅くなりがち


結果慢性的な寝不足


攻撃性上昇・無気力・注意散漫による指示理解の欠如などで

一見発達障害の特性が出ているように見えた



それに対して

生活リズムを強制的に改善させるよう指示


真っ暗にして親も一緒に21:00に就寝

動画視聴やゲームも制限

外遊びをし、太陽光を浴び

きちんとした睡眠時間の確保を促した結果



穏やかになって、発達特性が低下したという話もあります



※発達障害(グレー含む)は脳の生まれつきの特性なので、寝不足由来ではない場合は、眠っても変化ないかと思います





睡眠ホンマ大事





いや人のこと全然言えないんですが

自分でできるリラックスは積極的に取り入れています


ピローミストやアロマで

心地のいい空間を作る!


ホッと癒されながら

より深い眠りになるために


今までのピロースプレーの中でも

かなりお手頃なもの


D+Sは

ピローミストの中でもとってもお手頃!


ドリーミングサイレントムーン

100%エッセンシャルオイルを使用



さっぱりとしてて自然が漂う


森林浴しているような爽やかな香りです


他の高額商品もたくさん使ってきましたが

引けを取らないくらい心地いいですよ〜


檜がベースにあって

大好きなラベンダーと

リラックス効果の高いクラリセージ

ベルガモットとオレンジの甘みも加わって

すごくいいです



PR


いい眠りでみんなが健やかに育ちますように







消耗品たち!

いいものがお得になってます!






6/8限定特価!!




目元美容液

ローラーつき








ナイトケア

6/8限定価格!!











お読みいただきありがとうございました

⬇︎ライフスタイルブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


給与と生活費▶︎年収


皮膚科医や研究者さんが絶賛する
1980円の実力派美容液


優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ


1000円で角質ケア



無料のHOTクレンジング