セリア4枚100円のキッチン用品が便利で場所取らず | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

 

おはまる水産〜光子です

閲覧・いいね・フォローありがとうございます
 
掃除や片付けはもともと苦手ですが 
マイホーム建築をきっかけに捨て活動に奮闘
断捨離・片付け・整理整頓・収納に興味あり 
気持ちや思考もシンプルにするのが目標
 
 
⬇︎お気に入り商品はこちら⬇︎
 

サーサーノーハーサーラサラー


今日は七夕!!
子供たちは保育園から持ち帰ってきた笹の葉に
各々の願い事を書いてきました
まだ子供♡可愛らしい願望がたまりません!

2人とも某アニメキャラになりたいそう。。。


星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

今日はこちらの地域は、珍しく天気が良く(七夕は大概雨のイメージ)
もしかしたら夜空を見上げると星が見え・・・
無いかな、、

ただでさえ光が邪魔な地域・・・(TT)

晩御飯の後はシュークリーム買ってます(//∇//)
楽しみ♫

皆さんのお願い事はなんですか?
私は、やっぱり
家族の健康、です!!


この丸みを帯びたスクエアの容器
軽くてスマートなお料理小皿

並べてみると
可愛い!!

セリアで購入しました(*^^*)
セリア:ホワイトシリーズ
お料理小皿 角
なんと、4枚セットとな!?
最初4枚セットと見たとき衝撃でした

これの購入の決め手が

・見た目が可愛い
・色味が好み
・家族4人分が100円で揃う
・軽くて割れない
・日本製の安心品質
そして最大の理由が
「電子レンジ使用可能」というところ

⬆︎そして、重ねてもこの薄さw

取り扱いの注意をしっかり読むと
「食器洗浄機・乾燥機は禁止」なんだね(;ω;)
そこはマイナスポイントか


見た目がすごく素敵だから
サラダや
我が家では小さなお豆腐をほぼ毎日食べるので
それ+キュウリとかを添えたりして使っています

実は何度か食器洗浄機乾燥機にも普通に入れてしまいましたが
我が家の場合変形などはありません
でも、やはり心配なので
基本は手洗いで使用。。
完全に自己責任です( ;´Д`)

サラダ系
豆腐系
おやつとりわけなど
マルチに使えるので
いい買い物しました(°▽°)

形違いのものもシリーズでありました
重ねても嵩張らないから
気に入っちゃいました(*^^*)


手軽に使える
スクエア小皿をお探しの方
いかがでしょうか?

 
▼光子の楽天お気に入り▼
 

 ▶︎体重公開

https://koukimitsuko.com/

こちらで沢山の記事が読めます

2019年アメーバトピックス掲載記事

1.ダイソーナチュラル木製インテリア

2.「あった!」ダイソーにもバスタオル

3.子どもが喜ぶ100均お役立ちグッズ

4.ダイソーコルク製アルファベットシール

5.大人可愛いポーチをセリアで衝動買い

6.セリアのトレンド柄シェブロン

7.セリア可愛いキッチン便利グッズ

8.ニトリ衝撃のインテリア商品

9.ニトリの壁掛け鏡が褒められる理由

10.セリア北欧柄インテリアが可愛すぎる

11.IKEAの300円インテリアが最高な理由

12.ワガママ叶えた100均収納の代用

13.IKEAでマイホームの後悔が解決

14子どもの思い出収納の悩み解決

15綺麗なモロッカン柄インテリア商品

16セリア廃盤にならないでほしい掃除道具

17想像以上に良かったセリアの収納

18キャンドゥ理想の珪藻土小物に出会った

19無印そっくりのセリア品

20ダイソー家族で取り合いのもの

21修羅場:保育園の役員

22買ってよかった無印良品

23お値段10倍以上の100均商品!

24.業スー絶対買っちゃう135円至福タイム

25.追加購入したセリアの収納ケース

26.理想の清潔キッチンツールたち

27.可愛くて使える100円フリークロス

28.業務スーパー:リピ決定のタピオカ

29.ダイソーの便利な商品

30.想像以上に高見えするセリアの時計

31.ダイソーさわやかインテリア

32.IKEA何個も欲しくなる激安・優秀品

33.スシロー35周年祭でご満悦

34.セリア:バスケットを娘が欲しがった理由

35:ダイソー:売れてる理由に納得&感動


 

本日もお読みいただきありがとうございました

皆様にとって素敵な一日になりますようように