あった!ダイソーに100円バスタオル | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

断捨離ズボラー光子です

 
去年、カラフルタオル達を断捨離し
(ハンカチ大にカットして使い捨てお掃除クロスにした)
 
タオルを新調(ホワイトとモカベージュ)

 
 
タオルカゴも設置して
日々のルーティンも出来上がりました
 
前までは、量が多すぎるがために
使わず洗わずそのまま押し込まれているタオルがそこそこあったのですが
今は完全にゼロになった我が家
なんとまぁ爽やかー(*´Д`*)
 
衛生面と見た目が良くなって
毎日気持ち良く過ごせています
 
 
普段は良くあるサイズのフェイスタオルを
1人2枚使う感じなのですが
 
今の寒い季節には、子供用に
さらっと全身覆うことができて、尚且つ
洗いやすくて手頃なバスタオルがあるととても便利ということに気づきました
 
冬場は風邪対策に
風呂のドアを開け放して浴室暖房を入れ
浴室+脱衣洗面室を温めてから入るようにしてるのですが
 
体が濡れた状態だと
完全に服を着るまでは、ドライヤー中とか
冷えてしまうのです
 
要は、体を拭く用途というより
冷気から守るサポート用として
この記事→can ドゥバスタオルの少し小さめのバスタオルが大活躍(о´∀`о)
 
 
 
そして、最近ダイソーにも置いてあることに気づきました
店舗によってあったりなかったりするそうですが
大きなダイソーに行くと有りました
 
じゃーーーん
しっかり吸水マイクロファイバーバスタオル
 
キャンドゥのより、少しだけ小さいですが
ほとんど同じような薄さです
 
サイズは45×100
子供には丁度いいサイズなんですわ
 
ペラくて乾くのが早い
 
 
本当はもう少し、モカやベージュ的なナチュラルな色味が欲しかったのですが
私が見つけたダイソーには、
この濃いめのコーヒー色と
ピンクや水色のパステルカラーだけ置いてありました
なのでコーヒー色にしました(о´∀`о)
 
100円バスタオル並べてみた
 
上からキャンドゥの普通のバスタオル
中キャンドゥのマイクロファイバーバスタオル
下ダイソーのマイクロファイバーバスタオル100円のやつ
 
手触りもキャンドゥのと似てます
 
キャンドゥの方は
タオル生地にタグは無いのですが
ダイソーのはタグがあるので
お名前アイロンシートなどが使えるなーとか思っていました(保育園ママあるある)

我が家から1番近いキャンドゥは
車でしか行きにくいのですが
ダイソーは徒歩圏にもあるため
ダイソーでも100円バスタオルが取り扱いになって嬉しいかぎり
 
 
さらに、200円、500円と
値段が上がるにつれて品質の良いバスタオルが
ダイソーに数種類置いてありました
 
私的には100均では100円のものを買いたいからこれにしましたが(意地?)
 
 
上記で書いたような用途になら
とっても使い易そうなので
良い買い物しました(*´Д`*)はあはあ
キラ☆やば〜☆(流行りを先取る)
 
こちらも更新中
よろピくね(*´Д`*)

以下は光子のサイト内での

PV数の多い人気記事をピックアップ

 

 

体重公開記事

 

 

全治半年!産後のつらさ罰ゲーム

 

Google様に1発奇跡の合格した話

 

悪阻辛すぎ・・対処法まとめ

 

ムカつく!不安を煽ってきた医者

 

大人気!メルカリ超絶外れの購入者

 

大人気!メルカリ購入者:続き

 

センシティブ注意:子を失うこと

 

たくさんの記事を更新しています

 

 
本日もお読みいただきありがとうございました