ペロティチョコ メジャー

「そう簡単には打てねーぜ!!」
ジュビロ新加入のDF那須選手もこの意気で守備を頑張ってもらいたいものです。
「メジャー」は小学生の頃に児童館でよく読んでたのを覚えてます。
最近ではアニメになってNHKでもやってたり、映画にもなってるそう。
メジャーやポケモンなど、自分が小学生の頃に夢中になってたものが、
今の小学生でも夢中になってるってのは嬉しい。
自分がもし児童館の教員とか小学校の教師になったら、共通点があって子どもたちと話しが合いそうだもん。
学校はあと、普通日課が4日間・午前だけのテスト日課が3日間の計7日間だけ。
あとは2月の特別登校日、3月の卒業式が終われば本当に高校生活が終了。
ブログを始めた頃の高1の冬は「卒業なんてまだまだ」って思ってたのに、あっという間だったな~。
でも卒業はまだ決まったわけではないので、留年しないように最後まで頑張らなきゃ。
高っ!

名古屋の寮に出す書類に健康診断の欄があったので、病院へ行ってやってきました。
前から気になっていた視力だけど、やっぱり悪いみたい。
Cを見て「右、左」とかやる検査で、ぼんやり見えるのでなんとなく感覚で答えてたら
「君、適当に答えてない?」って言われた。自分はちゃんとやってるので「え・・・!?」って焦ったけど(笑)
前から気になっていた視力だけど、やっぱり悪いみたい。
Cを見て「右、左」とかやる検査で、ぼんやり見えるのでなんとなく感覚で答えてたら
「君、適当に答えてない?」って言われた。自分はちゃんとやってるので「え・・・!?」って焦ったけど(笑)
学校の視力判定はA判定だったけれどそれは適当だったみたいで、病院で測ったら右0,6・左0,5でした。
「乱視」だそうです。自分がまさかここまで下がってるとは思わなかったのでショックが大きい(--;)
中学くらいの頃は視力は正常だったのに、高校で部活を辞めてパソコン漬けになってから確実に悪くなってる;
やっぱ長時間のパソコンは気をつけた方がいいみたい。
昔「ブルーベリーエキス」とか期待してよく飲んでたけど、それで視力が上がったらみんな飲んでるよね^^;
「乱視」だそうです。自分がまさかここまで下がってるとは思わなかったのでショックが大きい(--;)
中学くらいの頃は視力は正常だったのに、高校で部活を辞めてパソコン漬けになってから確実に悪くなってる;
やっぱ長時間のパソコンは気をつけた方がいいみたい。
昔「ブルーベリーエキス」とか期待してよく飲んでたけど、それで視力が上がったらみんな飲んでるよね^^;
診察料が高かったなぁ。
病院で健康診断と視力検査、眼科で正確な視力検査をやって、眼科は土曜日にもまた行く事に。
今日だけで1万円近くかかってしまった。高いな~、不景気だからこのくらい取らないと病院もやってけないかな。
病院で健康診断と視力検査、眼科で正確な視力検査をやって、眼科は土曜日にもまた行く事に。
今日だけで1万円近くかかってしまった。高いな~、不景気だからこのくらい取らないと病院もやってけないかな。
土曜日に眼科で出る正確な視力が気になる。
眼科では「今の時点では0,9か0,8」って言われたし、眼科と病院(クリニック)では結果が全然違うんだなぁ。
眼科では「今の時点では0,9か0,8」って言われたし、眼科と病院(クリニック)では結果が全然違うんだなぁ。
せっかくの観戦を後悔しない為に

ここ2年間、ジュビロのホーム試合はほぼ全部観に行ったけれど、
試合中に迷惑な人がいて残念な観戦になってしまった試合も結構あった。
試合中に迷惑な人がいて残念な観戦になってしまった試合も結構あった。
特に悔いが残ったのが、去年の入れ替え戦。
「真ん中の方が見やすい」といういつもの考えでバックスタンドの中央にしたら、
前列に迷惑な人がいてせっかく残留を決めても残念な観戦になってしまった。
「真ん中の方が見やすい」といういつもの考えでバックスタンドの中央にしたら、
前列に迷惑な人がいてせっかく残留を決めても残念な観戦になってしまった。
試合中ずっと気が狂ったように罵声を叫ぶ団体。頭痛い、迷惑過ぎ。邪魔だからスタジアムに来ないでほしい。
ピッチを走る選手に「行け!頑張れ!」って声をかけたり、いいプレーをした選手に拍手をしたりするのが本当のサポーターであるはずなのにね。
ピッチを走る選手に「行け!頑張れ!」って声をかけたり、いいプレーをした選手に拍手をしたりするのが本当のサポーターであるはずなのにね。
みなさんのブログでは「スタンドで残留をみんなで喜んだ」っていう仙台戦の記事が多かったけれど、
俺は残留が決まっても「残留よかった!」という気持ちと、
ヘンな団体のせいでイライラして満足な観戦が出来なかった後悔の半々だった。
俺は残留が決まっても「残留よかった!」という気持ちと、
ヘンな団体のせいでイライラして満足な観戦が出来なかった後悔の半々だった。
せっかくの観戦を後悔しない為に
画像のバックスタンドの青の場所が、よく迷惑な人に遭遇する場所。ヘンなオッサンやオバハンの団体がよく叫んでるとこです。よく後悔する事が多い。
オレンジの場所が、普通のサポーターがいる場所。
ヘンな人にはあまり遭遇しないので、オレンジの場所で観戦して後悔した事はほとんど無い。
よく考えたらファミリー客が青の場所よりオレンジの場所の方が多いのは、この為か。
もう「中央の方が見やすい」とか「1列目、2列目で見たい」っていう、青い場所に座りがちな考えは捨てて
「迷惑な人に遭遇しにくいオレンジの場所だけで観戦する」って最初から心に決めていればよかった。
せっかくの観戦を後悔しない為にはブルーの場所は避けて、よりホーム側の場所で観戦した方がよさそう。
「迷惑な人に遭遇しにくいオレンジの場所だけで観戦する」って最初から心に決めていればよかった。
せっかくの観戦を後悔しない為にはブルーの場所は避けて、よりホーム側の場所で観戦した方がよさそう。
でも、試合をほとんど観に行けなくなってしまう今年から決心しても遅いか(--;)