2009ユニフォーム

コルテアズーパーティーで今シーズンの新ユニフォームが、グッズ売り場の横で展示してありました。
まだテレビや新聞などでしか見てない新ユニフォームを生で見れるとあって、多くのサポから大注目。
まだテレビや新聞などでしか見てない新ユニフォームを生で見れるとあって、多くのサポから大注目。
ユニフォームの生地を触って感触を確かめたり、写真を撮るサポでたくさん。
生地は、自分の持ってる07年ユニとは違って今年の方が青々としてます。
黒いラインを見るとなんとなく04年ユニを思い出すけど、断然04年のデザインの方が良い。
生地は、自分の持ってる07年ユニとは違って今年の方が青々としてます。
黒いラインを見るとなんとなく04年ユニを思い出すけど、断然04年のデザインの方が良い。
「(胸スポンサーがYAMAHAになって)よかったわよねぇ~、本当に。前のはヒドかったものねぇ^^;」と話し込むおばちゃん達もいれば、
「パパー、デザインがダサイ;」なんて嫌な顔をしてた小学生もいた(笑)
「パパー、デザインがダサイ;」なんて嫌な顔をしてた小学生もいた(笑)
飯田産業のユニフォームのチームを3年も応援してると、感性がマヒしてきたのか、
このユニフォームは、良いのかダサいのか自分ではっきり判断できない。
「デザインはダサいけどYAMAHAのロゴでカッコよく見えてるだけ」ってのが結論なんだろうけど。
このユニフォームは、良いのかダサいのか自分ではっきり判断できない。
「デザインはダサいけどYAMAHAのロゴでカッコよく見えてるだけ」ってのが結論なんだろうけど。
ちなみにグッズ売り場で、タオルマフラーが800円、番号入りのユニフォームは格安の3000円で売ってました。
川口は怪我でジュビロの開幕戦には間に合わないみたい。
さっそく怪我人か。最良で開幕したかったのに嫌な雰囲気が漂ってしまったけど、もう怪我人は出ないでほしい。
さっそく怪我人か。最良で開幕したかったのに嫌な雰囲気が漂ってしまったけど、もう怪我人は出ないでほしい。
コルテアズーパーティー その3


最後に抽選会があって、07年の野外イベントみたいに使用済みユニフォームや選手パネルなど豪華な景品があるのかなと期待してたけど、今年はサイン入りサッカーボールだけ。う~ん、不景気だからか・・・。
抽選券の番号は507と508で、選手が抽選箱から番号を引いて、次々読み上げてく。
犬塚の「五百七・・・」って言った時は本気でドキってしたけど、「573番」でダメでした、惜しい!
他の選手の番号も500番台が多かったんだけど、残念ながらダメでした。
犬塚の「五百七・・・」って言った時は本気でドキってしたけど、「573番」でダメでした、惜しい!
他の選手の番号も500番台が多かったんだけど、残念ながらダメでした。
ちなみに、ゴンが読み上げる時は「○○○番、抱擁付き」でみんな爆笑でした。
「確かにサポは女性率高いけど、もし男が当たったら・・・」なんて思ってたら、
子供連れのお父さんが当たってゴンがしっかり抱擁してました(笑)
「確かにサポは女性率高いけど、もし男が当たったら・・・」なんて思ってたら、
子供連れのお父さんが当たってゴンがしっかり抱擁してました(笑)

出口でもらったお土産は、パン・チョコ・芝生の種(0,5㎡分)。会費の割にはかなり地味かな。

パンはクロワッサンみたいな感じで美味しかったです。
昔ヤマザキパンに勤めてた母によると、結構高いパンらしい。
コルテアズーパーティー その2

開会式では代表選手、怪我人を除いた25人の選手とコーチ、監督が出てきたんだけど、
パーティーが始まって選手がテーブルに付いたくらいのタイミングで、サプライズが。
司会の人が「ここで、サプライズゲストをお呼びしていますのでご紹介します」って会場がガヤガヤしてた時に
今シーズンからジュビロのアドバイザーになった名波が出てきて盛り上がりがヤバかった。
名波がサポのいるテーブルの方へ行くと、サポも名波の方へ押し寄せて大混雑。
めちゃめちゃ囲まれてて、あの人気は凄かったな~。
昨日の前田が何か描いていた写真は、「お絵かき描きましょうー」みたいな企画での場面。
選手達がいろんなお題を描いてました。

選手達がいろんなお題を描いてました。


他の選手の描いたジュビロ君の絵は、やせ細った鳥の絵などヒドくて(笑)、
上田君の絵が一番上手で、サポからの拍手も一番大きくてチャンピオンに選ばれてました。


1時間半のパーティーが終わって、帰りは2つの列に分かれたので、半分の選手と握手をしながら帰りました。
自分が帰りの列に並んだのは、ゴン・ジウシーニョ・ロドリゴ・加賀君・那須・萬代などの選手がいた列。
萬代がおじいさんに「もっとヘディング強くなれよ!^^」って一喝されていて、周りのサポは吹いてた(笑)
みんな思ってる事は同じ。頑張ってレベルアップしてね、ガンバレ萬代!
自分が帰りの列に並んだのは、ゴン・ジウシーニョ・ロドリゴ・加賀君・那須・萬代などの選手がいた列。
萬代がおじいさんに「もっとヘディング強くなれよ!^^」って一喝されていて、周りのサポは吹いてた(笑)
みんな思ってる事は同じ。頑張ってレベルアップしてね、ガンバレ萬代!
一人一人の選手に「頑張って!期待してます!」と声をかけながら握手して退場。
ゴンの握手は、やはり強かった^^
ゴンの握手は、やはり強かった^^