マスミ



昨日の「ねぎと卵」のお店に行った後は、週刊誌にも載ったりする浜松で有名な宝くじ屋「マスミ」へ。
マスミは初めて来ましたが、普通の宝くじ屋よりも混んでましたよ。
ご利益のありそうなお地蔵さんみたいな置物があったので、それに宝くじを擦り付けたりしてひたすら祈る(笑)
マスミは初めて来ましたが、普通の宝くじ屋よりも混んでましたよ。
ご利益のありそうなお地蔵さんみたいな置物があったので、それに宝くじを擦り付けたりしてひたすら祈る(笑)
買ったのはスクラッチ1枚と、ナンバーズ3を12日~16日までの5日分。
スクラッチは10枚くらいの中から選ばせてもらったけど、残念ながらハズレ。
ナンバーズは今日の分はハズレたけど、あと残り4日間分に期待します。
スクラッチは10枚くらいの中から選ばせてもらったけど、残念ながらハズレ。
ナンバーズは今日の分はハズレたけど、あと残り4日間分に期待します。
そして今年初めて銭湯に行ってきました。
去年は毎週行ってたけど、今年は「寒いから」という理由でなかなか行ってなかった。
サウナにも入って、久しぶりにリフレッシュできました。
去年は毎週行ってたけど、今年は「寒いから」という理由でなかなか行ってなかった。
サウナにも入って、久しぶりにリフレッシュできました。
吉野家の牛丼とけんちん汁を食べて、銭湯に入り、宝くじを期待する。
そんなオッサンっぽい自分が結構好きです。
そんなオッサンっぽい自分が結構好きです。
ネギとたまご


この店のおすすめメニューは、店の名前と同じ「ネギとたまご」
形はお好み焼きと同じだけど、味はソースなどの味付けがあまりない、卵の味。
中におもちのカリカリしたのが入ってます。
ランチ限定だったと思うけどバイキングもあって、鉄板料理が出てくるまではご飯や味噌汁、デザートなどいろいろ食べました。
デザートは焼きプリンとかメロンとかいろいろな種類があった。自分で作るソフトクリームも。
ソフトクリーム好きなのでこれは嬉しかったなぁ。トッピング用のジャムやコーンフレークなどもありました。
鉄板料理が出てくるのが遅くて40分くらい待たされたので、その間のバイキングでお腹いっぱいになってしまって
いざ鉄板料理の「ネギとたまご」が出てきたときは「全部食べれるかな・・・」って感じでした。
なんとか完食したけど。
土足禁止で床が冷たかったけど、いろんなものを食べれて満足でした。
考え込む

買うときに、在来線「ざいらいせん」なのに「じゅうらいせん」って言ってしまった。恥ずい^^;
本当は新幹線に乗りたかったけど、切符の値段が倍くらいするので電車で我慢。
でも買った切符をよく見ると「新幹線」と書いてあって、店員が間違えて切符を渡してしまったみたい。
自分の頭の中で、「ラッキー!電車の値段で快適な新幹線に乗れるぜ」という悪魔の考えと
「そのまま黙って持っていったら泥棒じゃん」という天使の考えが混乱して、
店を出て切符を凝視しながら1分くらい迷ったあげく・・・「切符間違えてますよ」と店員に言って返しました。
「じゅびた君は正直者で偉いわね~(ご褒美に飴ちゃんあげる)」って思われたくてブログにこの出来事を書いた訳じゃないけどさ、切符を返すのに1分も迷ってた自分がやらしく思えて少し自己嫌悪になった。
まあ、浜松の進学校でも落ちてる財布をネコババする奴もいるけど、
幼稚園教諭を目指してる自分が、そんなのと比べて「自分はまだ全然マシ」とか思ってるようじゃ全然ダメだ。
かなり優柔不断で考え込む自分は、気がついて直後に返せるような決断力ある人になりたい。
昨日テレビでやってたデスノートも「本当の正義とは?」って考えさせられる内容だったし、そんな事が続く。
自分のブログ記事で久しぶりに、深くて固くて難しい記事になってしまった^^;