せっかくの観戦を後悔しない為に

ここ2年間、ジュビロのホーム試合はほぼ全部観に行ったけれど、
試合中に迷惑な人がいて残念な観戦になってしまった試合も結構あった。
試合中に迷惑な人がいて残念な観戦になってしまった試合も結構あった。
特に悔いが残ったのが、去年の入れ替え戦。
「真ん中の方が見やすい」といういつもの考えでバックスタンドの中央にしたら、
前列に迷惑な人がいてせっかく残留を決めても残念な観戦になってしまった。
「真ん中の方が見やすい」といういつもの考えでバックスタンドの中央にしたら、
前列に迷惑な人がいてせっかく残留を決めても残念な観戦になってしまった。
試合中ずっと気が狂ったように罵声を叫ぶ団体。頭痛い、迷惑過ぎ。邪魔だからスタジアムに来ないでほしい。
ピッチを走る選手に「行け!頑張れ!」って声をかけたり、いいプレーをした選手に拍手をしたりするのが本当のサポーターであるはずなのにね。
ピッチを走る選手に「行け!頑張れ!」って声をかけたり、いいプレーをした選手に拍手をしたりするのが本当のサポーターであるはずなのにね。
みなさんのブログでは「スタンドで残留をみんなで喜んだ」っていう仙台戦の記事が多かったけれど、
俺は残留が決まっても「残留よかった!」という気持ちと、
ヘンな団体のせいでイライラして満足な観戦が出来なかった後悔の半々だった。
俺は残留が決まっても「残留よかった!」という気持ちと、
ヘンな団体のせいでイライラして満足な観戦が出来なかった後悔の半々だった。
せっかくの観戦を後悔しない為に
画像のバックスタンドの青の場所が、よく迷惑な人に遭遇する場所。ヘンなオッサンやオバハンの団体がよく叫んでるとこです。よく後悔する事が多い。
オレンジの場所が、普通のサポーターがいる場所。
ヘンな人にはあまり遭遇しないので、オレンジの場所で観戦して後悔した事はほとんど無い。
よく考えたらファミリー客が青の場所よりオレンジの場所の方が多いのは、この為か。
もう「中央の方が見やすい」とか「1列目、2列目で見たい」っていう、青い場所に座りがちな考えは捨てて
「迷惑な人に遭遇しにくいオレンジの場所だけで観戦する」って最初から心に決めていればよかった。
せっかくの観戦を後悔しない為にはブルーの場所は避けて、よりホーム側の場所で観戦した方がよさそう。
「迷惑な人に遭遇しにくいオレンジの場所だけで観戦する」って最初から心に決めていればよかった。
せっかくの観戦を後悔しない為にはブルーの場所は避けて、よりホーム側の場所で観戦した方がよさそう。
でも、試合をほとんど観に行けなくなってしまう今年から決心しても遅いか(--;)