2月5日 (追記)午後のワインと雪とステップ | ワインエキスパート こうのブログ・・・STEP & AERO & WINE

ワインエキスパート こうのブログ・・・STEP & AERO & WINE

脂肪燃焼のための日々のトレーニングネタです!
J .S.A.ワインエキスパートおよびANSAソムリエとワイン鑑定士
の資格取得!
ステップとエアロとワインが中心ですが、ランチやワイン情報も載っけてます。

午後は

山梨ワイナリーズフェア2024に参加

日本橋まで行きました。



16社が参加されていて

甲州やマスカットベーリーAがメインですが

注目は

プチヴェルドですね。

温暖化対策としても有効な品種です。



16社、全てを回らせていただきました。

会場の雰囲気です。





関東はかなりの積雪になりましたね、



【以下、追記しました】

さてさて、夜は雪の中

ステップのレッスンへ



テクテク歩いてホームジムに到着

疲れるー

ジムは閑散としてる


ステップCombo  吉岡さん 45分

参加者は少なめ

何処に台を置いても構いませんよーって。

でも、大体、みなさん、

いつもの場所に台を設置

リバース、タップ、チャチャストラドル、巻いて踏んで、タップキック、スラ、バウバウ回り込んで…

最初はキャッチ出来ず苦戦

でも途中で分かりました。


2ブロック目は、サイド踏んで、チャチャ、のってツイスト、かか、ボールチェンジ、、カール、降りてターン、踏んでタップ、チャチャスライド、越えて、サイドタップ、越えて…


今日は早々に回り始めて

楽しく踏み踏みでした。


終了後は、先生がちゃんと帰れるか

もし、ダメだったら

Sちゃんが東横インだったら大丈夫だよとか

帰りの電車の具合を検索したり

何とか帰れたかな?


風呂は雪見温泉♨️になりましたが

帰りは、雪がビチャビチャで

靴がぐしょぐしょ、足が冷たーい

帰宅して、濡れたものを乾かしたり

靴に新聞紙を入れたりして

大変でした。