★☆梨果園&丹乃蔵@千葉市美浜区~煮込みハンバーグ~カニクリームコロッケとオーロラソース | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:45頃、2回目の訪問、空席待ち1組3名。

その後、15分ほどの間に待ちは5組ほどになりましてん。

12:00頃、席に案内されました^^;

相変わらず薄暗い店内。

あらためてこれは、写真きれいには撮れないだろうなと覚悟を決める。

※メニュー表と料理写真以外は前回のものを使用しています。

カウンター席右端の、男性がいる場所に座りましたが、環境的にはここが最悪かも。

右端に見えるのはドリンクバー。

メニュー

とんかつなど揚げ物と、ハンバーグがメインになります。

ランチメニュー

ランチまたは定食メニューを注文すると、ドリンクバーが無料。

それとこちらのおばんざいが無料。

左側アップ

右側アップ

おばんざいを食べながら、料理の出来上がりを待ちます。

ひき肉がたっぷりのチャプチェなど。

連れの分。

連れの包み焼きハンバーグ

私はこちら

煮込みハンバーグとカニクリームコロッケ定食(1990円)

味噌汁は豚汁

キチンとちゃんと撮りたいのに、撮れないところがイラツク

カメラは間違いなく、世界中のどのスマホよりも高性能のはず・・・

いや例外もあるかもしれません、絶対(100%)はありませんので(笑

 

ごはん

煮込みハンバーグは温玉入り

推定250g、かなりボリュームあり。

先ほどの包み焼きハンバーグも同じボリュームかと思います。

味付けもほぼ同じ、イシイのハンバーグが近い感じ。

この甘酸っぱいソースで温玉を食べたくない^^;

肉の弾力はけっこうあって、(その弾力は)マルシンハンバーグが近い。

★☆

 

う~ん、ハンバーグに関しては地雷認定。

踏まなければOK、あと他のがすごく良かったと言う意味で^^;

連れもほぼ同意見でした。

 

カニクリームコロッケ

これをタルタルソースで食べたいなと思いましてね。

んがっ、ここでハプニング。

前回はあったはずの、タルタルソースがない!

オーマイガーw

仕方なく右手前のオーロラソースで。

相性悪くはないですが、なにしろオーロラソースで揚げ物を食べるのは初めてで、違和感あり。

何もつけないで食べたほうがよかったかなと、今になって思います。

断面

カキフライかエビフライにしておけば、タルタルがついたのでしょうか。