★★★中華 宝楽@船橋(大神宮下)~チャシューワンタンメンとチャーハンと餃子~ここすごすぎる | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

この日はこちら。

実はですね、斜め向かいにあるお店に行こうと思って、直前に電話予約しようかなと思ったのですが、面倒なのでしなかった。

行けば「ご予約は?」と聞かれるに決まっている、そこまでして食いに行くか!!(爆

と思いまして、要は面倒なのでスルーした次第^^

いやマジでね、その、ちと高級で、開店前から行列ができるような、超人気なお店かここか、すごく悩むくらいなんですよ。

 

平日11:35

ここも人気店ですが、この時点では行列はできていません。

※12:00頃、外待ち1名。

メニューは後で^^

 

チャーハンが登場!

実は私は「元ラーメンフリーク」なんですが、あるとき・・・

ラーメン食べるのは何のためか?と自問自答。

答えは簡単で、値段が安いから(笑

その当時は、500~690円位でして、700円を超えることはまずなかった。

チャーシュー麺でも850円とか950円とか、1000円を超えることはまあなかった。

あとこれが一番か、美味しいスープを飲みたかったということに気が付きましてん

それと、具がない「そば」(日本そば)がラーメンとあまり値段が変わらないようで、高いイメージだったので「ラーメン(チャーシュー麺)」にしていた、要は経済的理由だったのですが、、、

前置きが長くなりました。

チャーハンの後に餃子。

やべえこんがり(^^;

はいお待ちどうさま、チャシューワンタンメンね!

とおかみさんがいう。

 

というわけで、チャシューワンタンメン^^

連れは、腹が減っていたようでこちらに。

内心、ラッキーと思いました。

それはなぜかは後ほど

 

揃い踏み!!

チャシューワンタンメンのチャシューに注目

計4枚ですが、1枚が2枚分かそれ以上に相当します。

結果として、こうなりました(笑

この後、もう1枚いただきました。

 

ラーメンでなくて、チャーハンでもいいかな?

と、ある時思った理由は、チャーハンには、ほぼもれなくスープが付いてきますよね。

それはラーメンスープと同じで(ここで再確認しました)、そのスープを飲めば、そのお店がどんだけすごいのかが、わかります。

それで、もしもそのお店のラーメンを食べたくなったら、また行けばいい。

うっはっ

これ以上は語るまい。

ムーン^^

★★★

ごちそうさまでした。

この内容で2000円ちょいとは、安すぎませんか^^;

 

メニュー表

もしや、中休みなし??

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

こちら、メニュー表にない裏メニューがありまして、注文しやすい順に書きますと、

①半チャーハン

②塩ラーメン

塩チャーシュー麺

④塩味の焼きそば

④はコメント欄で教えていただいたもので、食べたことないです。

次回はカレー、行ってみようかなー

しかしね、10回以上は行っているけど、カレーの香りがしたことはないんだよね(笑