★★★☆梨果園&丹乃蔵@千葉市美浜区幸町~大盤振る舞い | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

国道14号線沿いで、最寄り駅は「西登戸」。

登戸といえば30年くらい前、「疑惑の銃弾」の三浦さんが、マスコミとカーチェイスしていたあたりですかね。

JR千葉駅からは車で6分の距離。

 

駐車場あり。

 

平日13:17入店

おっとその前に、店頭メニュー

パーシャルビュッフェで、「おばんざい、お飲み物はお替わり自由」と書いてあります。

おばんざいについて、このときは、漠然とした知識しかなかった。

今にして調べてみた結果、お店にある、無料サービスのメニューではないかと思う。

ただ、おばんざいらしきメニュー置いてあった居酒屋に昔、行ったことがあるんですが、それは無料ではなかった(笑

 

店内

平日13:19

けっこうな盛況でした。

 

おばんざい他メニュー

 

うお、タルタルソース(自家製でした)も、その気になれば無限に使える^^

 

メニュー

メニュー表には、サラダバーと書いてありますが、おばんざい

昼のピークを過ぎた時間帯でも、しっかり用意されている。

無料のものがですよ!?

半分しか残ってないのがふつうではないでしょうかね。

 

連れが持ってきた分

私はこれ。

味ですが、私も含め、ほとんどの人がおかわりしていた。

そのくらいおいしい^^

 

上ロースカツ定食(1850円)

断面

箸で切れるほど柔らかく、ジューシー。

キャベツは、ふわふわ。

豚の銘柄

海老とカニクリームコロッケの定食(1990円)

味噌汁のように見えるのは、豚汁です。

赤味噌仕立てなのは珍しいような。

そしてこれが、激ウマでした。

 

コロッケも海老も、でかい。

断面

コーヒー(その他ソフトドリンクなどもあり)

これも定食料金に含まれます。

このコーヒーマシンの性能がいいのか

めっちゃ濃くて美味しいコーヒーでした。

★★★☆(85)

ここは大当たり。

おいしくて、得した気分^^

ごちそうさまでした。