★★山奈食堂@君津市~鯵づくし定食~長閑な風景 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

店内の雰囲気

40代前半?のご夫婦で切り盛りされていて、5歳位の娘さんが店内で遊んでいる。

土曜日だから幼稚園がお休みなのかな(アットホーム^^

 

座敷席に座ると、1枚目の画像のような田園風景。

ここには座りませんでしたが。

 

こちらのお店が割りと近くなんですよ

しかしここは大通り沿いで、裏山がないので猿は出ない^^;

 

メニュー

飲み物

 

日替わり定食

 

日替わりの「鯵づくし定食」にしてみました。

左上から、鯵の刺身。

臭みが全くない。

 

鯵のなめろう

おかずにピッタリの、やや濃い目の味付け。

味噌の味をしっかり感じる。

やや残念なことに、だし入りの味噌を使っているかのような後味。

 

アジフライ

醤油をかけて食べました。

断面

もしもこれが、刺身もなめろうもついていないアジフライ定食だったとしたら、やや物足りないサイズと厚み。

★★(70)

手作りのタルタルソースが付いていたら、もっとよかったですね^^

 
好き