田舎レストラン じんべえ★★★君津~きれいな空気、美味しい料理~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

何気に君津率高いです。

のどかな風景、美味しい豆腐があって、水が良いですので料理やスイーツなども当然うまい。

物価も安くて、隣町(富津市)に行けば良い醤油が手に入る^^

醤油も水も良いのでラーメンがうまい。

最高じゃん?(笑

マジに君津市に移住を考えております^^

さて今日はブックマークしておいたお店

街道から数百メーター入ったところにあるんですが、車がすれ違えない細い道で、土曜日だったこともあり対向車が来る。

畦道に入り2~3台躱してから到着。

小規模な釣り堀みたいのがあり、家族連れがバーベキューをしていた。

近くに湧き水があるみたいで、秘境感チビリ。

あぁここ、8割以上の方が、「イイ!!」と思われるでしょう。

店内はややガチャガチャしている。

たまたま座った場所が、店員さんやお客の通り道でトイレの近く。

やや落ち着かないですが、これ以下の場所はないでしょうw

 

メニュー1枚目

中休みは15時から17時までで、夜営業は21:00まで。

そんでもって金、土、祝前日は22:00まで(1時間延長)。

定休日は火曜。

やや不自然に?「かじめ」をプッシュしている。

売れれば儲かるんだろう(笑

人気ナンバーワンは、(やや小さめ)金目鯛の煮付と刺し身がセットのやつ。

と書いてあるけど、そのことは信用していない(w

しかし、刺身が美味しそう。

「極み丼」が気になる。

海老やアナゴもね。

クジラの竜田揚げを注文したら、「切らしておりまして」とのこと。

ないときもある、ということは、たぶん良いものではないだろうか?

連れのミックスフライ的なやつ(1408円)が登場。

ごはんと味噌汁は普通サイズですので、かなりけっこうなボリュームです。

 

ちょいジャンボカキフライ定食・ちょい刺セット(1848円)

うむ、カキフライ定食に刺身がついたやつっすね。

食べる前は1680だと思っています。

 

カキフライ

大振りなやつが5個!

衣の感じは、悪くない。

写真写りとは違い、厚着であるとは思わなかった。

税込1000~1100円するカキフライ定食でしょう。

ごはんですが、コストを掛けているとは思わない、さりとて削っている風でもない(笑

多くはないところが気に入りました。

「量でなくおかず(の質)で勝負」の気概が感じられて。

 

刺身

これがすごかった!

鮮度がイイ!

奥の赤身ですが、赤身って普通はネットリしているものじゃない?

しかしこれは、食べてみるとサックリ。

え?さっくりとした赤身って、初めて食べましたよ!

このどす黒くってまずそうな赤身がおいしいなんて、かなりビックリです。

うお!他の刺身もかなりすごく美味しい。

醤油につけたときに油が浮いたっす^^

 

アナゴの煮付け(500円くらい)

これもうまかった!

4本をごはんの上に乗せれば穴子丼(はかりめ丼)だべな。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12319518109.html

 

店舗情報は書かないでおこう。

行ってみたい方はググってくださいまし。

周辺には猿さんがたくさんいますので、高級なバッグは持って行かれませんように、くれぐれも気をつけてくださいませ^^