道の駅木更津~洋菓子工房青い鳥★★★純生ロールケーキ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日9/9はロールケーキの日

なのでちと前の記事ですがあげちゃいます。

正直言って連れが具合悪く2日連続で出掛けられなかった。

しかし先ほど治ったのでよかった(ほっ

記事下のほうのロールケーキ、マジすごいですよ!!!

 

ところで9/9ですが、巻きずしの日でも良かったんじゃね(笑

千葉県で一番新しい道の駅

取扱商品は豊富で、ピーナツ製品や地元産野菜などの他、○○汁など、お湯を注ぐだけでスープになるものが目立つ。

アサリやしじみの汁に

根昆布だし

こちらはわかめ

かなり種類があります。

ほとんどが試飲できるようになっていて、全部飲んでみた。

パッケージも読んだのですが、無添加のやつは一つもなし。

全部が強制的においしい感じですね。

海鮮系はどうなんだろ

イカの肝和えは(原材料)イカの身と肝と塩だけ。

一つ買ってきました。

玉子売り場が充実してました。

 

場所変わって、洋菓子工房青い鳥君津店

君津店といってもここの他にお店はないようです。

連れと2人で食べるのにちょうどいいサイズのロールケーキを売っていたので購入。

この3倍位のがデフォで、それは1100円位。

箱を開けやすいようにシールの端を折っている。

何という細やかな気遣いか。

美味しくないわけがないですよね。

先日いただいた、TVチャンピオンのお店のやつと同じくらいおいしいです!

地元千葉県三芳村の契約農家より仕入れた、元気の良い”平飼い有精卵”をふんだんに使用しているとのことです。

http://www.aoitori-kimitsu.com/

マジおすすめ。