★★☆こだわり卵のカツカレー~なか卯のカレーが辛くスパイシーになった~思い出の九十九里浜 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

なか卯船橋前原東店

なか卯のカレーが辛くスパイシーになったと聞き。

 

カツカレー(690円)とこだわり卵(80円)にしてみました。

エッグセパレータがついてきたのは嬉しかったですね。

なぜかというとこれ

 

吉野家では付いてこなかったから。

後でわかったことですが、吉野家にもエッグセパレータは置いてあって、希望者には出すらしい。

そもそも吉野家にそれがあるなんて、知っている人のほうが少ないと思うんです。

さすがなか卯だわ、吉野家とは大違い。

 

なか卯のカツカレーは以前にもいただいたことがあって

かなりおいしかった。

ただ、ちょっと辛さが足りないか?と感じていました。

 

それと比べるとこれは

確かに辛く、スパイシーになっている。

辛さレベルはジャワカレー辛口が5だとすると、6か7くらい。

ココイチですと1辛と2辛の中間くらいか。

ルーはほぼ肉なし。

その分値段も安いですけど。

卵黄を落としてみます。

きれいに決まりました。

カツはご覧の通り、ダメダメです。

とんかつ定食にこのカツが出てきたら、腹立つレベル(笑

しかしないよりはマシ。

★★☆(75)おいしかった。

辛さ、甘さ、スパイス感、いずれも高レベル。