★★月見牛とじ丼@吉野家の秋限定メニュー | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

吉野家@船橋市場通り

店内、キレイに改装されている。

入口正面にレジ、そこに店員さんがいて、いきなり注文するシステム。

何を注文するか決まってない人は戸惑うんじゃないかな。

代金を先払いして席に着く。

相変わらず安いけど、吉野家で600円超えは・・・あまり嫌じゃない。

その分、食べてみた感想は厳しくなるでしょう。

 

理想

 

現実

見本写真のように卵黄が乗っていないことは予想していたんですが、全卵がついてくるとは?

そういや吉野家にはエッグセパレータがないと聞いたことがある。

あわててスプーンを取りに行ったのですが、卵黄だけを潰さずに乗せる自信がない^^;

 

で、こうなりました。

肉だけ食べてみると、味付けはすき焼きと牛丼の中間くらい。

牛丼を食べ慣れた身としては、やや甘いか。

次に、玉子とごはんを混ぜてみると、案の定、味が薄くなった。

紅生姜の効果もあり3~4口はそのまま食べましたが、やはり味が薄い。

そこで醤油を使ったら、ちょうどいい塩梅になりました。

※たとえば紅生姜、肉が半分見えなくなるくらい乗せたらどうなるのか?

醤油無しで食えるかもしれない^^;

 

感想

生卵を使って食べるなら牛丼の方がいい。

この割引券を置いて帰った人がいましたが、同じ印象だったかもしれない。