慶龍@船橋市湊町 ★★☆半酸辣湯麺+半魯肉飯~ハーフサイズメニューが充実 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市役所から徒歩5分の場所

このコースは一部、車が通れない道がありますが、◎のあたりですね^^;

 

ややコンパクトなお店。

平日12:00頃入店、

4人用テーブル席が3、カウンター5席、計17席の店内。

12:20頃に満席、外待ち発生。

 

紹介記事

 

これは誰が書いたものでしょうか、わかったら教えてください^^

メニュー

ハーフサイズの麺類が11種類、ハーフサイズのご飯ものが6種類。

それだけで66通りの組み合わせができますね。

半チャーハンと半ライスを組み合わせる人はいないだろうけど^^

 

実は約9年前にも来てまして

ラーメンの味がすごく薄かったんです。

なので注文はこれ

人気ナンバーワンのメニューですし、酸辣湯麺なら薄味のはずはないと思って(笑

連れは冷やし中華と餃子を注文。

すると店員さんが、「餃子は3個入りですが4個にも出来ます」とのこと。

 

餃子(4個)(640円)※ありがとうございます

肉が主体のニラ餃子。

高いけど、、、ジューシーおいしい^^

 

半酸辣湯麺(530円)+半魯肉飯(500円)

思った通り薄味ではない!

きちんとした味。

肉は細切りの豚肉が使われています。

麺は柔らか目

優しい酸味と適度な辛さ。

かなりおいしいです。

 

青菜は小松菜でしょうか、シャキシャキとして。

角煮はよく煮込まれていて、青菜効果もありしつこさがまったくありません。

★★☆(79)

魯肉飯はやや後味が良くない気がしたけど、気のせいだろうと思う。

 

連れの冷やし中華

麺も器もスープもキンキンに冷やされている。

 

甘酸っぱいこのスープに麺をつけて、つけめん風に食べてもいいらしい。

味見したのみですがカラシがなかったので、私の好みとは違う。

汁はかなりうまい、ハムたっぷりで1100円^^;

 

※ハーフサイズと書きましたが、実際は0.6人前です。