らーめん太助@北習志野 ★★☆醤油チャーシュー麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

約6年ぶりの訪問

北習志野駅から徒歩なら14分位、最寄りのコインパーキングはこちら。

30分100円ですが、駐車券を持っていくと飲食代から100円引いてくださるそう。

 

平日11:35頃入店、空席2。

数分後に満席となり、すぐに外待ち発生。

前回の訪問から約6年も経過してしまったのは、飲み物以外全メニュー制覇してしまったから。

 

メニュー

その他メニュー

 

新メニューはないみたいですので、醤油チャーシュー麺をお願い。

醤油ラーメンとの差額は300円で、チャーシュー3枚と味玉、あと海苔がプラスされている。

比較すればお得なメニューかと思います。

 

チャーシューはホロッと柔らかく、メンマはサクッとした食感。

 

麺は自家製の太麺、モッチモチです。

スープの吸い上げもいい感じ。

スープは豚骨魚介で鶏も使われているかな、パンチの効いた味付け。

言い換えればやや濃い目。

今まで、何を食べても絶妙の塩加減(どちらかというと上品系)でしたのに、そこはやや驚きました。

魚介系のだしもバッチリ効いています。

油分が気にならないのと、魚粉のザラつきがないところがすごくいいですね。

旨いです。

あ、珍しくもないけど、書いちゃった。

後味が気になったので^^;

 

 

茹で時間7分15秒位でしょうか、スープに黄身が流れ出ないタイプ。

味は適度にしみています。

★★☆(75)

ごちそうさまでした。

 

b級グルメジャンルに移りました。

少しステップアップできたらと思いましてね。

そこにはムカつくやつが一人だけいるんですが、それは虫

(あらすみませんですねー、変換間違えた^^