ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「ちょとディープ」から、超ディープなスポットをめぐるのが好きな者です。
船橋市とその周辺、千葉県内のお店を主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたしますmmm
拙ブログですが、思ったとおり感じたとおり書いているだけで、特定のお店を宣伝しようとかの気持ちはまったくありません。
結果としてそうなってしまうことはあるかもしれませんけども、例えば知り合いのお店は書かないとか、極力知り合いにはならないとか、そこは気にしています。
あと、読者さまにわかりやすく書ければいいかなと。

★★★★★ 満点(今のところなし)
★★★★ 絶品
  ★★★☆ 超おすすめの一品

★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る ★★☆ 友人知人におすすめ

★★ また行ってもいい~また食べるかも    ★☆ 近所ならまた食べに行ってもいい(未訪店開拓に忙しいのでたぶん行かないけど)

★ 次回があれば違うメニューを      ☆ まはさてあらん
「近所」とは船橋市内と習志野市、鎌ヶ谷市の一部、あと千葉市内など(船橋市に近いところ)を含みます。

評価基準はこちら
ラーショを愛する会
ツイッター
星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。
星★3つ以上はマジおすすめ。
※いわゆる「普通」が★☆(65点)になります。
あと、拙ブログでは「旨」は旨調で、気になったときは入れてます。
例えばですが(めったにないですが)旨い旨いとか。
旨完全否定派ではありませんが、はっきりと感じればそれはおいしくないと思うので。

星の数で、食べたときの感想を表しています^^
満点は★5つですがいまのところなし、あと★4つ(90点)以上はほとんどありません。

お店の評価でなく、そのときいただいたものに関する感想、満足度などを感じたそのまま書いております。
気持ちよく食べることが出来たかどうかも考慮しています。

ラーショを愛する会会員。
千葉県発「きれいなスープのラーメン同好会」会員(会員は現在1名ですが募集中)^^;
全日本いなり寿司協会会員(いなりっち)。

ご意見、ご質問、ご要望等ありましたらご遠慮なく。
19時以降は酔っ払っていますので、もしも失礼なコメントとかあったら、誠にもって申し訳ありません。
「いいね」は「見たよ」とほぼ同じなのでもしもご自身のブログにあったとしても、どうぞお気になさらないでくださりませ。
あと、ビジネス的な香りがするブログはまず読みませんのですみません^^

大山倍達師に憧れていたんですよねー

熊、いや牛殺しだったっけ。

小学校高学年か中学生かいやもっとあとか、自宅敷地内の壁を叩いて拳ダコ作りましたっけ(笑

もしかしたら、当時の大山館長より強いのでは?

と思ったのがこの方。

当時は、そう思うのが普通でした。

原作者の梶原一騎氏も、そこは否定できないのでは(笑

 

そのせいか、師に疎んじられ破門寸前だったようです。

今思えば、大山師ったら、当時はもうどうしようもないくらいに老いていたのかと。

動画には、「70人組手」がでてくるかと思うんですが、これは大山師の「100人組手」に配慮したものでしょうね。

そのあたりも、かっこよすぎる。

「空手バカ」に「一代」と入ったのも偶然ではなかったりして^^

こんにちは。

磯野かおりと申します。

磯野サザエと面識はありませんが^^

原材料名と、栄養成分表に注目。

これおいしかったですね。

開封後に閉められる、チャックが付いているのもポイント高し。

欲を言えば、もっと塩味を付けてくれよ!

ですが、

こういうのを、すごく大事に思いますのでアップ。

 

醤油ぶっかけ飯

あちゃ、またボケてしまった(笑

 

というわけで買ってきましたが・・・

しまった、1人で食うのには多いな^^;

ナゲットは、ある時から急においしくなりましたね。

中国産の鶏肉を使わなくなってからだと思います。

ソースは3種類を食べ比べてみました。

上から、①レモン&ハラペーニョタルタルソース、②たこ焼き風マヨソース、③マスタード(定番)。

①は、想像通り酸っぱ辛いタルタルソース(風)。

辛さはそれほどでなく、辛味でなく苦みに感じてしまいましたが、この中では一番にあっさりした感じです。

②も想像通り^^

③は、やはり定番だけのことはあります。

好みとしては、③①②の順番でしょうか、15ピース入りは、ソースを3個選べますので、3種類試す人がほとんどでしょうけどね。

ブレンドしてみると、意外なおいしさに出会えるかもしれません^^

 

マックで1つだけ買うとすれば何でしょう?

私はこれ

ダブルパティのやつ、昼も販売してくれればいいのに。

 

ある日のおつまみ

↑↓いずれも焼いただけ。

特にこれは、味付けもなし。

 

ほたてシャーモン

ホタルイカわさび漬け

これ、房総の駅とみうらで買いました。

 

味は沖漬けが近いですが、ピリッとマイルド。

ワンパック一気に食べちゃった。

 

 

フェアメニューはこれだった。

全く惹かれなかったのは、トマトの、ほやほやとした、はっきりしない酸味が好きじゃないからだろう。

似たような意味で、酸味感じるカレーも好きじゃないし^^;

KNM ← 意味わかった人尊敬

 

お連れ様はこちら

大盛り(確認したところ、これ大盛りだよといっていたので大盛り!!の)ざるうどんに天ぷら2種。

なぜか、ゆっくりと食っていた。

とはいっても、食うのは早い方で、それは自覚していないみたい。

私より早かったのは言うまでもないです(笑

 

私はこれをいただきました。

ぶっかけ冷やし+天ぷら3種+いなり寿司(計1080円)。

 

天ぷらですが、3つとも、ぐじゃっとしたところがありましてね。

全体的には、2回連続で、ダメだったという感想です。

つゆは、はっきり書くとカチョっぽ。

スーパーの安いやつと同等かもしくは、無添加と書いてあるものには到底及ばないのではないか?というレベル(つまり全然ダメ)。

ジジイになってそのあたり敏感になったのかと思ったら、前回もジジイだったな(笑

前回のは、あえて、リンクしませんが、うーん、、

1年くらいは、再訪はないですね。

嘘だと思ったら、マジに、舌洗って、食べてみなされよ(笑

 

書き忘れてました。

いなり寿司はジューシーでっかい!!

★★☆

けっこうすごくいいですね。

さすがにツボはおさえているww

 

湯呑みらしきものに、葱を大盛りにして運んでいた人がいたんです。

NSR

その方が、かなり、いや私よりちっとだけ年配だったのが印象的でして、先輩、それやめてくだされ、と言いたかった。

 

 

 

 

 

 

Amazonから、荷物が届いた。

今治タオルの、ハーフサイズハンカチ。

拝読しているブログに紹介されていたもので、見た瞬間、いや5分後には買っていた(笑

大きさ比較のため、500円玉」を置いています。

日の丸マークと三本線、これが、たまらなく好きだ。

上が無印良品のハンカチ(ハーフ)、下が今治(ハーフ)

 

品質的には、今治が圧倒的でしょう、それは書くまでもない^^

ただ、コンパクト性に関しては、無印が上。

公平を期すため、一度洗濯してから吸水性能などを検証してみたいと思っています。

忘れたらごめんなさい^^