ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメンなど。

「ちょとディープ」から、超ディープなスポットをめぐるのが好きな者です。
船橋市とその周辺、千葉県のあまり有名でないラーメン屋さん、中華屋さんなどを主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたしますmmm

★★★★★ 満点(今のところなし)
★★★★ 絶品
  ★★★☆ 超おすすめの一品

★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る ★★☆ 友人知人におすすめ

★★ また行ってもいい~また食べるかも    ★☆ 近所ならまた食べに行ってもいい

★ 次回があれば違うメニューを      ☆ まはさてあらん
「近所」とは船橋市内と習志野市、鎌ヶ谷市の一部(船橋市に近いところ)を含みます。

評価基準はこちら
ラーショを愛する会
ツイッター
星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。
星★3つ以上はマジおすすめ。
※当ブログでは、いわゆる「普通」が★☆(65点)になります。
あと、拙ブログでは「旨」は旨調で、気になったときは入れてます。
例えばですが旨い旨いとか。
旨否定派ではありませんが、はっきりと感じればそれはおいしくないと思うので。

要は星の数で、食べたときの感想を表しています^^
満点は★5つですがいまのところなし、あと★4つ(90点)以上はほとんどありません。

お店の評価でなく、そのときいただいたものに関する感想、満足度などを感じたそのまま書いております。
気持ちよく食べることが出来たかどうかも考慮しています。
そんなわけで、もしも記事が不快でしたら(以降は読まないで)スルーでお願い致します。

ラーショを愛する会会員。
千葉県発「きれいなスープのラーメン同好会」会員(会員は現在1名ですが募集中)^^;
全日本いなり寿司協会会員(いなりっち)。

ご意見、ご要望等ありましたらご遠慮なく。
19時以降は酔っ払っていますので、もしも失礼なコメントとかあったら、誠にもって申し訳ありません。
「いいね」は「見たよ」とほぼ同じなのでもしもご自身のブログにあったとしても、どうぞお気になさらないでくださりませ^^

ご訪問、コメントありがとうございます。

4月27日にオープン。

ネクスト船橋というビルの1階にあるのですが、実はそこは行ったことがなくって(笑

地図で見ると、京成船橋の駅ビルみたいな感じです。

船橋駅南口地下駐車場(30分170円)に車を置き、1階まで上がるとそこはフェイスビル。

その向かいに「ネクスト船橋」がありました。

初めてなのでキョロキョロしていたら、外観写真撮り忘れ。

 

実は、錦糸町にあるお店に行ったことがあります。

 

7年近く前ですが、忘れられないおいしさでした。

土曜13時ちょっと過ぎ、90%ほどの客入り。

能書きは変わっていない。

真鯛らーめん雑炊セット(1150円)

鯛の出汁がしっかり。

麺は全粒粉で、ベストの状態に茹でられています。

チャーシューは燻製されていてしっとり、やや強めの味付け。

やはり、激ウマです。

おいしさレベルですが、かなり上にあるところも変わっていない。

最初から完成されていたのか^^;

 

しかし、まだ終わりではないです。

茶碗に軽め1杯ぐらいのごはんに鯛のほぐし身、ゆず、ネギが乗っています。

そこに、残しておいたスープをかけました。

鯛雑炊の出来上がり。

味を確かめたあと、わさびを乗せて。

そのままでもおいしいですが、更に、ビックリするほどおいしくなりました。

苦手でない人はわさび使ったほうがいいです。

柚子胡椒と生姜も試してみたかったんですが、それは次回のお楽しみということで^^

★★★☆(88)

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

千葉そごうで北海道物産展やっていて、買っちゃいました。

デパートの惣菜を買うと、街の店より50%くらい高いイメージなんですが、これはそれほどでもない。

惣菜屋さんではないけど。

回らない寿司屋さんの特上より安いかなの価格帯。

 

2400円くらいです(あ、言っちゃった^^;

 

あの寿司屋さんがこれですから

 

どうですかね、比較対象はこれでいいですか?

高いのか安いのか、ご感想とかありましたらぜひ^^

 

ウニカニが食べたくてついつい^^

ウニはちょっと溶けちゃっていますかね、しかし「ウニ」であることに間違いはない。

 

カニ

ああ幸せ。

 

マルセイバターサンド

北海道物産展やってました。

 

 

 

 

 

先日に孫が遊びに来て、疲れました。

というのは、私と妻の間には女の子の子供はなくでしたので、勝手がわからない。

 

私たちは昭和生まれ、20代前半で結婚しまして、すぐに子供に恵まれましたが、3人とも男の子だったんです。

 

長男が結婚して、その娘が生まれました。

 

コロナの影響で、孫にはあまり会えなかったのですが、これは、、、

お読みいただいている方全員の?想像を超える可愛さですね^^;

4歳になりました。

 

「じいじ」って、言ってくれたんです。

お嫁さんのお父さんがいらっしゃるので、私のことは、なんと呼ばせようか悩んでいた矢先に^^

 

写真はお借りしました。

 

 

 

 

ペリエ千葉内で、行ったことがないお店に行こうということでこちら

神座(かむくら)というラーメン屋さんの前にお店があります。

 

 

メニュー

そば、天重、海鮮系の丼、天ぷら、寿司

あと上記のいずれかを組み合わせたもの。

 

ランチメニュー

カツカレーもあります。

 

飲み物とおつまみ

 

ノンアルコールビールと、とりあえず(メニューの中から)出汁巻き玉子で乾杯

ちょっぴり醤油強めのだし巻きは良いおつまみです。

 

天付き寿司せいろ(1400円)

これはだし巻き玉子&飲み物の1分後に出て来たので、やっつけ仕事だと判断した次第^^;

 

そばのアップ。

氷水で締めたような、コリコリとした食感。

連れは「そば、カルキ臭がした」と言っておりましたが、私はそんなに鼻が良くないので気が付かず。

浄水器のフィルターの交換時期が迫っているのかもしれません。

「つゆが薄い」と感じたのは一緒でして、醤油を入れてみたところ江戸前風になりおいしくなりました。

天ぷらは(見た目)油がよく切れていないですが、食べたところそれほどではない。

つゆが薄いのはこれも一緒。

寿司は見た目通りで、特筆点ありません。

★☆(69)

千葉そごうで「北海道物産展」やってましたので弁当を買って帰りました。

 

 

 

 

 

木曜11時ちょっと過ぎ訪問

 

近所のこちら(↓)に行くつもりがなんと、年に2回のお休み(たまたまいらした店主談)にぶち当たってしまった。

 

表題のお店ですが、到着時はすいてましたが後客ぞろぞろ、人気店ですね。

メニュー

連れのチンジャオめん(880円)

肉は、私のところにキラーパス^^;

 

「チャーシューめん」(880円)いただきました。

スープは胡麻油の香りがしてます。

 

チャーシューメンですが、強制的な旨味は少なく、そこは気に入りました。

 

 

けっこういいじゃない?と思いながらチャーシューをいただくとそれはこれ

だた

 

麺はつるりチュルリ。

★☆(65)

先ほどのお礼に、チャーシューを1枚あげた(笑

 

かに玉(990円)

 

すごいボリューム。

玉子7個くらいは使っていそうな感じですが・・・

 

キャベツが敷かれていた^^

酸味甘味塩分ともに少な目で、酢を投入。

甘酢があまり得意ではない私が酢を使うとは。

 

とろり加減はいい感じ。

 

 

食後、京成バラ園に寄りました。

ほぼ満開だと思います。

平日なのにすごい混雑でした。

 

今回はこの方、いらしゃらなかったですね。