ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメンなど。

船橋市とその周辺、千葉県のあまり有名でないラーメン屋さん、中華屋さんなどを主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


★★★★★ 満点(今のところなし)
★★★★ 絶品
  ★★★☆ 超おすすめの一品

★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る ★★☆ 友人知人におすすめ

★★ また行ってもいい~また食べるかも    ★☆ 近所ならまた食べに行ってもいい

★ 次回があれば違うメニューを      ☆ まはさてあらん
「近所」とは船橋市内と習志野市、鎌ヶ谷市の一部(船橋市に近いところ)を含みます。

評価基準はこちら
ラーショを愛する会
ツイッター
星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。
星★3つ以上はマジおすすめ。
※拙ブログでは、いわゆる「普通」が★☆(65点)になります。
満点は★5つですが、★4つ(90点)以上はほとんどありません。
お店の評価でなく、いただいたものに関する感想、満足度などを感じたそのまま書いております。
いただいたその時に、気持ちよく食べることが出来たかどうかも考慮しています。
全日本いなり寿司協会会員(いなりっち)。
https://www.inarizushi.org/about
ご意見、ご要望等ありましたらご遠慮なく。
19時以降は酔っ払っていますので、もしもダメダメなやつがありましたらDMなどで、ぜひ通報お願いいたします。

約1ヶ月前の記事を更新いたしましたなう。

さきほど情報いただきまして、12/10にオープンするそうです。

 

佐野ラーメンしばちゃんがあった場所で、隣は吟家というラーメン店。

約80m離れた並びには、11/3オープンのラーメン店

 

 


ここ、ワンタン麺がウリのお店みたいです。

支那蕎麦 大丸

住所 千葉県船橋市咲が丘1丁目5-20

開店日 不明(わかり次第更新します)

※更新しました

営業時間・定休日

駐車場あり

 

 

 

 

 

 

 

 

前から気になってたんですがグループ向け?

一人では入りにくい感じのお店なのかと思っていました。

今日は連れがいるのでチャンス。

駐車場はお店の前に8台分確保されています。

平日12:25入店。

席数は83らしいのですが1階はその半分もない感じ。

4~5台あるテーブル席は満卓で、カウンター席のみ空いていました。

プレミアムランチコース

ランチセット

上の写真を撮り終え、グランドメニューを撮影しようと思ったら配膳。

早っ

メニューはその時に持っていってしまった。

 

連れは味噌ラーメンが食いたかったらしくこれ

味噌ラーメンにシューマイ、春巻き、サラダ、デザートが付いたセット(1350円)です。

ライスは辞退してました。

曰く、「どさん子ラーメンみたいな昔風のスタイルね

チャーシューがトロットロですごくおいしい、チャーシューメンだったらかなりいいんじゃない?

スープ味見しましたが、連れがいうようなチープ系または大衆的味噌ラーメンという感じはしなかった。

まあ味噌ですから、おいしくないということはまったくない。

 

わたしはこれ

豚肉と卵と木クラゲの炒め(1000円)

これは中華系のお店では時々目にするやつですが、初めて食べました。

甘辛の醤油味だったんですね。

なのでおいしくないわけはない^^

豚肉は柔らかかったので、なにかそうなる処理をしているかも。

 

キラーパスいただきました。

春巻きは揚げ置きを温めたもの、連れは見ただけでわかっちゃったみたい。

まあそのとおりなんですが皮はパリッとしてるですが、中の餡がネチャっとして、これはよろしくない。

シューマイは2個でしたが1つ食べました、味はまあまあ。

作りたてでない点心が苦手な人は、アルファベットが付いたセットはやめておいたほうが良さそう。

 

ところで、特筆すべきはこのスープ。

これかなりうまいので、チャーシューメン(グランドメニューにあり)はほぼ間違いなく「絶品」でしょう。

カウンター席があるので、1人でもOKなお店でした。

彩福

住所 千葉県船橋市本中山6-10-7

定休日 水

駐車場 あり

 

 

 

マジに、踏切のすぐそばにあるお店。

お客が絶えない。

注文を受けてから作っているようで、渡された番号札は8番。

この場合、すぐに食べるのが礼儀ではないかと思いまして一個。

うおっ

見事な飴色、これは、只者ではない。

激甘、ウルトラ甘い!

癖になりそうな甘さだ、いやもう癖になっている!!

それと、干ぴょうがおいしいと初めて思った。

★★★

帰宅後、おつまみ代わりに食べても美味しかった。

ジューシーさも申し分ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜11:20頃入店してみると客入り80%ほど。

佐野ラーメンのお店で、無化調なのは確かここだけだと思い来てみました。

よろしければお読みください↓

最初に暖簾をくぐるときは緊張感。

2度目は安心感~とか書いてある。

張り詰めた空気。

 

メニュー写真ボケてしまいましたが、ラーメンはきっと、ボケてないはず。

チャーシューメン(1080円)まだボケてます

他のお店の佐野ラーメンと比べると100円くらい高いかな。

しかしおいしければ自分的には無問題でして

うん、やっぱり、、、

おいしい!

食べたことのある佐野ラーメン(現在15~20軒ほど)の中ではやや強めのスープ。

ラーメン全体での比較では、「絶妙の塩加減」。

無化調であるがゆえの物足りなさはまったくなくて、全然しょっぱくはなくて、「キレがある」。

このキレは、他の佐野ラーメンではまず味わえないものだと感じます。

チャーシューは箸で掴むと崩れてしまうくらいにホロホロ、トロトロトロっとしています。

麺は、最初は少しコシを感じるくらい、4口目あたりからつるりぴゅるりピュルチュル^^

おいしさレヴェル上がってますね、まあ5年間も同じ味であるわけはないですけども^^

 

いつまでも飲んでいたいスープ。

ごちそうさまでした。

★★★☆(88)

このお店の場合、値段の差はハンデとはならない。

くにや
TEL 0283-22-0051
住所    栃木県佐野市大橋町2207
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 毎週木曜日、第2水曜日
席数    17席
駐車場    有(5~6台分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカツ丼食べたいなと思って来たんですが

これ見て気が変わった。

念のためカツ丼食べるつもりだったお店の前まで行ってみる

いつもの逆光、補正。

イカフライカレーもいいな・・・

今度、イカと、ワタも使ってカレー作ってみよう。

 

たらふくさん店内

扇風機約2台で店内の空気を循環させている。

入口は閉まっているので、それだとコロナ菌も循環してしまうのでわ?

空気を湿らせて(加湿器を使用して)いるので、もしも菌があれば下に落ちる仕組みなのだろうか。

混んではいないので、ソーシャルディスタンス^^

 

注文を済ませてから気がついたのですが、カキメニューは3種類あるようです。

かきフライ定食、牡蠣セット定食、かきカレー。

「船橋市場で一番美味しいカキだと勝手に思って」いるそう。

 

かきカレー(880円)が登場

料理はほぼ素人なんですが

これは片栗粉をまぶして揚げてあるんですかね?

カキフライよりもこっちのほうが、カキのうまみがわかりやすいというかうまみが濃い。

★★(70)

今日のカレーはいつもより若いというか深みがないみたい。

牡蠣の味は、自慢したくなるのはわかる気がする。

次回は「牡蠣セット定食」いただいてみます。

 

「あのとき」の曲。

この頃はイントロ短いのが受けているみたいですが(過去にはイントロ職人がいたらしいですよ)、そういうのとは関係ような長い、イイ^^;