喧嘩十段 芦原英幸~大山倍達師の弟子~空手バカ一代 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

大山倍達師に憧れていたんですよねー

熊、いや牛殺しだったっけ。

小学校高学年か中学生かいやもっとあとか、自宅敷地内の壁を叩いて拳ダコ作りましたっけ(笑

もしかしたら、当時の大山館長より強いのでは?

と思ったのがこの方。

当時は、そう思うのが普通でした。

原作者の梶原一騎氏も、そこは否定できないのでは(笑

 

そのせいか、師に疎んじられ破門寸前だったようです。

今思えば、大山師ったら、当時はもうどうしようもないくらいに老いていたのかと。

動画には、「70人組手」がでてくるかと思うんですが、これは大山師の「100人組手」に配慮したものでしょうね。

そのあたりも、かっこよすぎる。

「空手バカ」に「一代」と入ったのも偶然ではなかったりして^^