★★★プレミアムカツカレー@なか卯 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

プレミアムカツカレー(890円)

こちらは昨日いただいたカツカレー(↓)みたいに、

「トンカツが付いているから肉はいらないだろ」とはならないのがなか卯のすごいところ。

牛肉がゴロゴロ、しかも高くない。

辛さレベルは3~4ですかね(ジャワカレーの辛口が5)。

すごい食べやすいタイプだと思います。

★★★(80)おすすめ

程よくスパイシー、程よく甘辛。

レベル6~7だったら自分はやみつきになると思う。

 

こちらは牛とじ丼

食べたことある人少ないんじゃないかな。

けっこうおいしいです。

あさりうどんは丸亀製麺でも今やってますね。

坦々うどんは以前に食べたですが、あれはかなり化調きつかったです。

それは確か冷たいやつだったのですが、冷たくてそれってすごいです罠

たまたまだったかもですが。

 

ついでに書いておきますと、自分はちょと前までは(化調)、おいしくなるなら「いくらでも使ってくださいよ」の感じでしたのですがここで考え改めました。

適量以上に使ったやつはおいしくないと思うんです。

その、適量に関しては、あえて書きませんが、ほとんどが2倍以上使っているかな。

適量以上のお店は後味がよくないイコールおいしくないです。

なので、出汁がまったく同じスープとして、無化調とそうでないお店を比べれば、無化調のほうがおいしいでしょう。