(新店)鶏らぁめん たけなか★★★端麗塩らぁめん@船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました

本日、3月23日(金)オープンのお店。

場所はココ

京成船橋駅を出たところから徒歩1分。

JR船橋駅南口からは徒歩2分。

お店の隣にバイク専用駐輪場。

向かいにコイン式駐車場(30分200円)。

ちなみに総武本線の線路北側にもいくつか駐車場がありまして、そこは20分100円ですが、お店まで徒歩4~5分かかります。

 

お店は地下1階にありまして、この階段を下りていきます。

いい匂いがします。

ここでアタリを確信す。

 

暖簾

落ち着いた雰囲気の店内

食券を買ったわけですが、券売機は撮影しにくいのでスルー。

それはロッキーさんのところでご覧ください(^^;)

https://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/a340065993b9d988c05eee624cb9b6a9

端麗特製塩らぁめん(900円)

鶏とホンビノスのダブルスープらしいっすが、ジワリ、ジワリ、優しい、優しい塩加減っすね~

こういうのを食べたかったんですよね^^

作ってみればわかりますが、玉子の黄身をトロトロに仕上げるのって、けっこう手間がかかるんです。

それが出来る人のラーメンは、絶対にうまい。

★★★(83)

ごちそうさまでした。

鶏らぁめん たけなか

住所 千葉県船橋市本町4-3-3 船橋駅前ビル地下1階

電話 047‐455-8675

営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00(スープ切れ早仕舞いあり)

※日曜は昼のみ営業

定休日 月

 

駅のほうから来ると、150mほど先に吉祥さん。

新メニューのウニとイクラ(^^;)