お食事処 さきもと@千葉県匝瑳市 ★★鴨せいろと天せいろが一緒になった~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

違和感その1

カツ丼を食べようと思って、食堂を選んだのにここはそば屋っぽい。

「蔵王鴨」を使うなど、こだわりがありそうだ。

 

違和感その2

メニュー表たくさんあるので下の方に載せますが、筆頭メニューが「セット」で、単品のそばメニューがない。

どんぶり物の単品メニューもない。

そこはこだわり感なし。

 

後で気が付いたのですが、お店を間違えて入店しちゃったんですね(笑

 

 

息子はとんカツ(並み)カレー(930円)

※向かい側の上空から撮影したもので、反転させております。

とんカツ(大)カレーというのもあって、それは+150円。

カツが大なのか、ライスが大なのか、わかりにくいっすがライスは推定300g。

そこはちゃんと書けば問題ないいのにね(爆

カレーを一口だけ味見しましたが、これは和風ではなく欧風カレーでは?

そば屋さんでカレーのメニューを注文すると、通常は提供前にカレーの匂いがするんですが、それがなかったのでそう感じたのかもしれません。

広いお店だったので匂わなかったという可能性もありますが(違和感3)。

 

カツはまあ普通に見えるです。

 

私はといえば、そばとどんぶり物のセットはあったのですがカツ丼の単品はないし、ダブル炭水化物は避けたい。

というわけでこれ

避けられてますかね(笑

天ぷら付き鴨せいろセット(1650円)にしてみました。

天せいろと鴨せいろが同時に味わえる、夢のようなメニューです(言い過ぎか)。

 

間違いを探せ

まずは、(上の写真では)天ぷら専用のつゆが付いているところ。

そこ重要だと思うんですが省略しちゃったんですかね。

※その代わりに?塩がついてきましたが

あと、鴨せいろのつゆの容器が大きくなっている!

ここ重要でして、鴨出汁の濃度は容器の大きさで決まるのではないかと、最近に思ってしまった次第。

もしや、デザートとお新香で勘弁?

いやそこは違うと思った。

 

間違えていたらすみません。

そんなわけで、食ってみた感じほどほど鴨?の汁

 

これ、つくねだけ?

 

いえいえそうではありませんで

鴨は写真のものが3枚。

 

ネギは、焼いたの?。

 

違和感にお祝い

 

天ぷら文句なし。

舞茸天だけが見えてないです。

 

1枚目