ケンチキ鶏白湯雑炊 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ケンタッキーで30%オフのやつを買ったんですよ。

 

 

それを食ったら、骨がけっこうたくさん余りました。

 

いつもなら捨てるやつですが、スープにしてみました。

人がしゃぶったものをスープにするなんて!?と、妻と息子はいいましたが、いえ家族ですから、自分的には全く気になりません。

息子と、妻が食べたものですからね。

 

20分ほど、沸騰消毒したかたち。

骨は5本分、スープは煮詰まって、350cc位?(元は500cc位か)

そこに100gのごはんを投入して20分くらい煮込んで、生玉子を割り入れ

 

マゼマゼ完成!

★★★

おおぅ、、、

(クレヨンしんちゃん風に、

うまいぞなもし。

味付け全くなしでここまでとは、すごすぎる。

ごちそうさまでした^^

 

そいえばですが自分の記事にいいねしましたような