新メニュー「親子カレー」@なか卯~カレーと親子丼の出会い | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

新商品が発売されたと聞き、来てみました。

 

相変わらず使いにくい券売機と

 

格闘すること約2分

 

親子カレー(680円)が登場。

カツ丼とカレーを一緒にしたものなら食べたことありますが

 

これは初めて。

カレーライスに親子丼の具をプラスしてますね。

カレーを先に食べるか親子丼を先に食べるか迷いました。

 

結局、親子丼から食べ始めたのですが

気をつけて食べたつもりが、どうしてもカレーと混ざってくるんですわ。

しかし、嫌な気はしない。

合わなくはないし。

親子丼はいつものとおりトロトロで、うまいっす。

 

カレーはこれは、以前に食べたやつは

 

ビーフカレーでしたが、今度のはチキンカレー。

始めに玉ねぎの甘味を感じ、次に辛さがやってくる。

味は違いますが、この感じは日乃屋カレーにちょっと近いところがあります。

★★☆(78)

総合的には中辛よりちょっと辛いくらい。

カレー自体は以前のほうがおいしかったですが、自分的にはカレーか親子丼か迷うことありましたので、これは嬉しいメニュー。

カレー味の親子丼も食べることが出来ますし(笑

普通盛りをいただきましたが、ごはんの量に対しておかず(カレー&親子丼の具)が、明らかに多いバランス。

食べられる人は大盛りのほうがいいかもです。