★★☆懐石 中国料理 雅~ヒルトンホテルなど名店の味を三咲で~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

平日11:45頃入店

すいている。

ということは、感染リスクも少ない。

コロナ対策もしっかりとされていて、清潔な店内。

 

有名な料理人の方との写真。

右の写真、左側の方は陳建一さんでは?

 

メニュー

 

 

この他にグランドメニューがあります。

 

海老スープそば(又焼包 or ちまき、デザート付き)(1600円)

 

海老は上質なものが7尾。

スープは鶏ガラベースのようで、塩加減もよく、あっさりおいしいです。

 

麺はご覧の通りの細麺。

茹で加減やや柔らかめ。

 

ちまき

豚ひき肉が入った炊き込みご飯のような。

もち米ではないみたい。

笹の葉にしては大きな葉っぱに包まれている。

柏の葉らしいです。

 

デザートのマンゴープリン

クリーミーおいしい。

★★☆(79)

ほんのちょっとですがスープの温度が低かった。

海老スープそばが1100円、ちまきとデザートが500円と考えれば、高くはないと思う。

 

連れのゴマ担々麺(1300円)

ライス、デザート付きで、ライスは少なめにしてもらっていました。

これも温度やや低めっすっよー

そこはぷち残念な気が^^

 

デザートの杏仁豆腐

味見しましたが、甘さ控えめでなめらかな口当たり。

すごくおいしいです。