成寿庵@二和向台 ★★★辛味大根おろしそばと穴子の天ぷら | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

二和向台駅から徒歩8分ほどの場所にある手打ちそばのお店。

 

到着時、お店横の駐車場が埋まっていたのでもうひとつの方へ。

 

こちらです。

2台分あります。

 

入店は平日13:05、先客1後客2。

笑顔が素敵なおかみさんに迎えられました。

 

前回は辛味大根おろしそばをいただきまして

 

今回は太打ち十割そばにしようと思っていたのですが、やはりあの辛味大根の刺激が忘れられず、悩みまくり。

脱皮蟹がすごくおいしかったのですが、同じなのはブログ的にどうかな、

ってことで、ここは穴子天にしてみよう。

蛸からが気になっています

 

念のためメニュー拝見再見

天ざるそばと天せいろの違いは、海老天の数(天せいろは2本)。

ということは海老天1本は270円ということになり、これはお得な気がします

 

といいますのは高根台の某そば屋さんで、天ざるに海老天を追加したところ+490円でしたので。

それと比べればですね。

 

その他メニュー

ここで、次回は「かつカレー」に決定。

まず絶対に、ハズレはなさそうなお店ですので。

蕎麦屋のカレーはまずハズレなく、すごく・・・(以下略

 

メニューはこの他に、うな重(1900円:国産うなぎ使用)があります。

 

始めに、穴子天が登場。

 

さっくりと揚がっています。

味は・・・穴子です(笑

 

辛味大根おろしそばが登場。

十割そばに辛味大根をつけてくれれば最高だったのですが、それは言えなかった^^;

やってくれそうな雰囲気はありました。

 

合体

辛味大根は水気がよく絞られたもので、たっぷりです。

つゆは甘辛のバランスが良いすっきりとしたタイプ。

 

前回は「おかわりそばに「つゆ」はつきません」と書いてあったのが気になっていました。

それで、「辛味大根につゆを持っていかれ、つゆが足りなくなるんじゃないか?」などと心配しながら食べていたのですがそんなことはなく。

※もしもですが、そばをおかわりしたら足りなくなるかもです。

今回は「余裕のよっちゃん」で、そば、大根の順に置き、そこにつゆをぶっかけていただきます。

 

はぁうめぇ・・・

 

あっちゅう間になくなりました。

★★★(80)おすすめ

天ぷらですが、両方あったとしたら脱皮蟹のほうがおすすめです。

 

穴場っす。