(実食)高級食パン専門店 嵜本 千葉船橋店「極生"北海道ミルクバター"食パン」~千葉県初上陸の店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日昼頃たまたま通りかかったんですが、(プレ)オープンしてました。

 

で、買っちゃいました。

 

極生"北海道ミルクバター"食パン(1100円)

高っ^^;

まだ食べてないので、感想は後ほど。

 

さきほど、食べました。

初めに重量ですが、 ビニールとか多分5gくらいですのでおそらく、800g。

340g以上が「1斤」ですので、2斤ですね。

 

触ってみると、当たり前ですが柔らかいです^^

 

手で割いた断面

生食してみると

香り:小麦のいい香り。

食感:もちむち

甘さ:強め(しつこくない程度の上品な甘さ)

成分表にあるような、ミルクっぽい感じはわからなかったっす。

 

トーストした場合

香り:バターと小麦の、すごいいい香り。

食感:サクッともちもち^^

甘さ:強め(上品系)

 

まとめ

トーストもいいですが、これは生で食べたほうがおいしいです。

今までに食べたことのある高級食パン(に志かわ、王様、あと2種類くらい)の中でナンバーワン。

ということは、今まで食べた中で最もおいしい「食パン」^^

 

※私と家族の意見です。

感想ですが、例えば2倍高ければ2倍おいしくて当たり前と考えるかどうかで、ここの評価は変わってきそう。

 

チラシ

グランドオープンは1月15日です。

 

オープニングイベント

 

ジャムなども売っています。

場所