激ウマ!上海蟹のあえそば~牡蠣の甘辛ナッツ炒めはザクロ味 ★★★★中国料理 旬輝@船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

連れが、スーラー湯麺を食べたいそうで船橋駅の方まで。

北口地下駐車場に車を置き、食品売り場で明日の食料を買う作戦で。

食事して買い物をするとなると1時間では無理。

シャポー船橋は選択肢から消えた。

 

到着

 

店内

 

ジャスミンティーは最後まで飲み頃温度をキープ。

 

スプーンは金

18金だという噂も(笑

 

ランチメニュー

 

裏面

 

連れが、肉まんをおみやげに買っていこうと言っている。

 

紹興酒と牡蠣の甘辛ナッツ炒めと、麺類を2つ注文しました。

 

あとはどういう順番に出てくるか、予想はしていたのですがさすが!

牡蠣のやつが先に出てきました(2420円)。

ここは絶対にま違いないでしょ!

 

牡蠣は薄く衣をつけて揚げてから調理したような感じです。

ピーナツよりもカシューナッツのほうが良かったかなという気もしますが、華やかな盛り付け。

右端にチラリ見えているのはザクロの実。

この料理は甘辛で、酸味のある味付けなんですが、その味がまるでザクロ。

いやザクロ風というべきか、狙ってやってますね。

★★★

かなりおいしいです。

 

ザクロ味のおいしいやつを食べ終わる頃に、スーラー湯麺(1210円)

一口いただきましたが、酸味があまり強くなく、酸っぱいラーメンは苦手な私でもおいしくいただけます。

★★★

 

上海蟹のあえそば(2640円)

 

麺は、そのままでちょうどいいくらいの味がついています。

そのまま食べると、まろやかな味。

 

次に、麺を小皿に取り、このスープをかけていただきます。

とろみのあるスープで、けっこうな量があります。

 

かけたところ

上海蟹の蟹味噌と、身が使われているような。

しかし上海蟹って、こんなに身があったかしら?

1杯でなく2杯使われているのかなと思うほどにたくさん。

いやーこれすごいです。

こんなに美味しいあえそば(まぜそば?)は今までに食べたことないです。

★★★★(90)

大大大満足でした。

また来よう。

 

 

 

中国料理 旬輝

住所 千葉県船橋市本町5丁目2−10

電話 047-409-0520

【営業時間】
◎ランチ…11時00分〜14時45分(LO14時15分) 
◎ディナー… 17時30分〜22時00分(LO21時00分) 
◎コース料理…19時30分まで

定休日 月(祝日の場合火曜日)