そば花★★☆天ざるに天ぷら~高根台団地入口にあるそば屋さん(手打)~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昨日、コメント欄で教えていただいたお店。

編集していたら変になっちゃって、その記事は削除してしまいましたが

まるこパパさんありがとうございました^^

場所は高根台団地入口交差点のところ

そういや30年以上前だと思いますが、この並びにラーメン屋があったのをご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

「ホームラン王」というお店です。

建物は建て替えられているみたいですね。

愛想のいいおかみさんがいらっしゃった。

メニューは、街の蕎麦屋さんには珍しく

税抜き表示ですが

5円未満切り捨てっていうのかな、先客は大ざる(税抜600円)を食べたのですが、支払いは645円。

900円のやつはたぶん970円になるんだろうな-

それにしても安い・・・

実は天ざるを食べに来たんですが、例によってメニューにないものを注文してみました^^;

 

「すみません、天ざるに、天ぷら追加出来ますか?」

はい? 何の天ぷら?

「海老天ですが・・・」

はいわかりました

注文通っちゃいました^^;

そばは「手打」と書いてありました。

細いですね。

太さは揃っているので、切るのは機械だと思います。

常温でない、冷水できちんと冷やされていて。

甘辛ともに濃い目のつゆがしっかりと絡んで、おいしいです^^

海老天は太いのが2尾

お皿が12センチ位ですから、しっぽまでの長さ16センチといったところかな。

今までに食べた天ざるの中でもかなり上位の大きさです。

身もしっかり太いですよ。

天ぷらは他に、ナス、カボチャ、ししとう。

ふわりサクッとした衣です。

天つゆが少なくなったのを見て、追加してくれました。

足りる量だったんですけどね、天ぷらにたっぷり染み込ませて食べたので、そば湯を入れるにはやや少ないかなって感じだった。

 

さておかみさん、ハウマッチ?

 

ありがとうございます、1240円です

予想したよりは高かったですが、内容を考えれば1500円以上しても不思議じゃない。

これと同じくらいの大きさの海老を(1尾だけ)使ったやつで、1600円だったときもあるし。

★★☆(75)

おいしかったですが、海老天追加はおすすめしません

1本で充分です(笑

そば花
電話 047-467-2933
住所    千葉県船橋市高根台4-32-5
営業時間 11:00〜21:00(麺が無くなり次第終了)
定休日 月