(新店)味四川 四川ダイニング@京成大久保★★☆海鮮麺~ランチはボリューム満点~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

食べログの「千葉県 ニューオープン]のページを見ていたら発見.

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12047070/

開店日は書いてありませんが、2019年4月撮影のグーグル写真に写っていませんので4月以降。

※上の写真は退店時撮影。

おお、駅前の人気中国料理店の隣ですね^^;

訪問前に下調べしたところこちらの記事

https://sappatv.jp/blog-entry-273.html

メニュー写真がたくさん張り出されているような、いわゆる大陸系中華料理店とはちと違うような感じ。

麻婆豆腐が過去最高においしかったとのこと。

それ以外にレビューは見つかりませんで、ネットでの認知度は低いみたい。

平日12:00頃入店、先客1、後客5~6名。

店内、女性店員さんとも落ち着いた感じ。

 

週替わりメニュー

本日の日替わりメニューについての説明はなし(聞かなかった)

担々麺

冷たい麺のメニューなど

お粥

ランチメニュー

海鮮麺セット(890円)にしてみました。

餃子は後で持ってくるそうで、一口か二口食べたところで登場

これにライスが付くそうですが、それは辞退いたしました^^;

海鮮系の具は海老が2尾、イカが2切れ、ベビーホタテ2個、アサリ1個。

あとはキクラゲや、タケノコ、ヤングコーン、白菜、青菜。

平均的なラーメン屋さんのより二周りほどデカイドンブリにスープと麺がたっぷり。

具はたっぷりとは言えないですが、少なくはない。

値段を超える内容であることは間違いないですね。

海鮮系の風味が感じられますが、ぶっちゃけていうと具由来ではないものも使われています(笑

それはここだけのことでなくて、あたり前のことですので^^;

化調の嫌な感じはないし、素直に美味しいスープ。

麺はちゃんぽん麺を連想すると近いかも。

小麦の詰まった感はなくて、もっとふわっとした優しい歯ざわりのもの。

スープと合っていると思います。

★★☆(計75)(CP+3を含む)

 

餃子

餃子の王将のやつよりちょっぴり大きいかも。

味は王将ほどではないけど、けっこういいです。

 

これもしかしたら手作りかも

茶色い斑の部分。

缶詰だとこうはならないような気がするんだけどどうなんでしょ。

特筆するほどおいしいということではないですが・・

味四川 四川ダイニング
電話番号    050-3469-1245
住所     千葉県習志野市大久保1-23-11 
京成本線 京成大久保駅 徒歩2分
京成千葉線 京成幕張本郷駅 徒歩23分
駐車場    無
営業時間    
11:00~15:00/17:00~23:00
(ラストオーダー各30分前)
定休日    火
席数    56